イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満1

これは、誰かに対して「育児頑張ってます」アピールでは決してありません。

記憶力がないので、主に育児に関する日々の出来事を自己満で記録していくものです。

初回は我が家の最高権力者である、妻の誕生日に記します。

万が一、誰かの参考になったり、「自分よりダメな父親っているもんだ」と勇気付けるというか優越感を与えられたら、なお幸いです。。。

さて、現在の我が家の構成は…

【筆者】30代前半。職場が近い。
【相方】60キロ離れた職場に毎日車通勤。私とは同級生。
【長女】年少。アイカツとか妖怪ウォッチに興味あり。
【長男】未満児。イヤイヤ期突入中。

ざっくりとこんな↑感じです。

長女を授かった日、私達夫婦の育児がスタートした訳ですが、
数々の喜び・困難・楽しみ・失敗等、色んな感情が入り乱れる日々が今も現在進行形で続いているのです。その記録です。

『今日』
オムツ愛用者の息子が珍しくトイレで脱糞ヤッホー!
程なくして何故か全裸で私にダッシュ。
全てを解き放った息子にオムツ差し替えしようとしたら芳しくない?
普通に排泄物の香りじゃない?
相方が介助担当するも、クリーニングに難ありで、彼の出口の周りにはお土産が少々。

やれやれだぜ!

ちなみに、今日は珍しく、私が夕飯を作り&洗濯して&子供風呂入れて&着替えして〜とかフルコースだったんですよ?
凄いでしょぉ〜?

あ、冒頭文。。。