イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満3

相方の誕生日に温泉に宿泊して来ました( ´ ▽ ` )ノ
私達夫婦は、大手企業と孫請け会社みたいな関係なので、接待はかかせないのです。

ただ、子供達がXデーを指折り数えるほど楽しみにしていたのが、私のモチベーションなんとか高めてくれました。

さて、現地でまさに温泉に入らんとしたその時、
何故か私が向かう男湯に、子供が二人とも付いて来てしまったのです。
何度もどちらか一方はお母さんと入浴するようオススメしましたが、
二人の子供はそれを許さず(T_T)

転ばないようにとか二人分気を配りながら、温かい泉に蛙飛び込んできました。

夕食時に、相方が蟹しゃぶを前に、
「これ、どうやって食べるの?」
と聞くもんで、
(普段の生活レベルを皆さんにわざわざ周知しなくても良い!(−_−#))
と心で思いながらも、
美味し楽し大好きな夕食を堪能するなど、素敵な家族旅行を過ごしました( *`ω´)

しかし、失敗が一つ。
相方に手紙を渡すことにしてましたが、
計画としては、
①皆が寝静まった頃に半分書く→無事にクリア!
②相方が朝風呂に入っている間に子供達の協力を得てもう半分を書く→失敗!

②の途中で相方が帰還( ;´Д`)娘も息子もナイショが出来ないので、結局、公開しながらようやく完成…。
それでも喜んでくれたから、まぁ良かったかなo(`ω´ )o

『娘語録』
「誰かぁ〜!せるひみぃ〜!」
急に何度も大声で繰り返すので、何のことやらと思ったら、
意外にも英語でした。
せるひみぃ〜→セルヒミィ〜→ヘルプミ〜…。
気付くのが遅くて助けられませんでした…。