イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満5

親としての最初のハードルといえば…
お、お、オムツ替えぇぇっっ!!
っていう方も多いかもしれません。

というか私がそうでした( ;´Д`)
母乳期間に出るのは、可愛いパンプキンベイビーブーで、さほど臭いもキツくないのですが、
それは今だから言えることで、
当時はゲボをマーライオンするのを我慢するのに毎回必死でした。
いや、毎回必ず死ぬでした。
また、パンプキンベイビーブーに慣れた頃、いよいよ離乳食が始まれば、リアルスメルが嗅覚から私を蝕んでいきました。
見た目もリアルですから、目も潰れそうでした。

☆小水だとアタリ
★脱糞だとハズレ
かほりで分かるけど、相方と私の間ではそういう取り扱いです。今も。

しかし、オムツ替えを繰り返すうちに、
いつしか私は職人レベルまで到達。
かぶれたりすると大変なので、気付いたらなるべく小まめにオムツ替えをしたり、消化して昇華したブツの拭き取りも重箱の隅までピカピカにしたりと、
さぞ、オムツ外れる前の娘と今もオムツ愛用者の息子は快適でしょうo(^▽^)o

生活費にかかるオムツ代ってけっこうですよね(T_T)
でも、かぶれたりすると、
幼い子供は我慢できずに血が出るまでガリガリ引っ掻き、カサブタになってまたガリガリ…といったようになかなか治らないので、
高くても良いやつ買った方がある意味安く済むかも(−_−#)

オムツ替えは慣れたけど、早く息子もオムツ外れないかな(T_T)
絶対あと一年はかかるけどね!

『息子語録』
アナと雪の女王》のことを「れりごままの」と呼ぶ。
《Let It Go》と《ありのぉ〜ままのぉ〜》が混ざっててカワイイ!o(^▽^)o