イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満7

満月に近い丸い月の夜、娘が私に、
「おとうさん、まんげつみないでね!おおかみおとこになっちゃうからみないでね( ;´Д`)」
と言い出しました。
声色を変えるのが得意な私は、調子に乗って、
丸い月を見ながら狼男に変化していく演技をしたら、
というかしちゃったら…

(娘)「お、おとうさんっっ!!みちゃダメぇっ!!!(泣)」
(娘)「はっ、はっ、もとにもどってっ!はっ、はっ、おおかみおとこになっちゃダメっ!まんげつのなおってぇ〜っ(泣)(泣)はっ、はっ、はっ…」

か、カワイイ( ´ ▽ ` )ノ(ホワ〜ンとした気持ち)
いや、思った以上に泣かせてしまった!((((;゚Д゚)))))))

慌てて、
(私)「ほら、もう治ったよ( ;´Д`)
○○(娘の名)の顔だけ見てれば大丈夫でしょ?」
(娘)「だったらいいよ(T_T)もうまんげつみないでね?みたらだめだからね?」

(あっぶねぇ〜σ(^_^;))

その後、ショッピングセンターと私の実家に行ったのですが、
事あるごとに、おそらく5分に一回は「月を見てはいけない」ことについて、ずっと釘を刺され続けました(−_−#)

それは帰宅時まで続き、
(娘)「おつきさまみないでね!だっこして!」
(私)「保育園のバックとかいっぱいあるし、玄関すぐそこだらから歩いてね( ;´Д`)じゃないとお月様見えちゃうかもしれないよ」
(娘)「にもつもってあるくから、うえみないでね?みちゃだめだよ?
おつきさま、まだいわてにいる(岩手在住です)からね!」
(私)「一緒に歩いて行ければ大丈夫だよ。荷物そんなに持てるの?重くないの?」
(娘)「だいじょうぶだからはやくいこっ!」

理屈は分からないけどなんか幸せな気分(((o(*゚▽゚*)o)))

『父親あるある』
娘と息子の名前を間違えて言う。
娘に息子の名前で呼んだり、その逆だったり、脳が劣ってるのか、めっちゃ多いです。
しかも、それに加えて、私(三人兄弟の長男です( *`ω´))の一番下の妹の名前も混ざります。けっこう( ;´Д`)
同じく、娘を妹の名前で呼んだり、その逆だったり…。

ちなみに、相方(三姉妹の長女)もまったく同じ症状が出てることを確認していますε-(´∀`; )