イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満9

プライズプレゼントって受ければ嬉しいし、
仕掛ける側も楽しくって大好きです( ´ ▽ ` )ノ
でも、子供ってそういうの出来ないんですよねσ(^_^;)

前の記事に書いた、相方の誕生日に温泉泊まった時の話。それを詳細に書くと…。

夜中に起きた私は、相方への手紙のうち左半分を埋めました。
そして翌朝、朝食前に娘耳打ち。
(私)「ご飯食べたら、お父さんと一緒にお母さんのプレゼント作ろうo(`ω´ )o」
(娘)「うん!いいよ!ごはんたべたらいっしょにつくろーねっ(((o(*゚▽゚*)o)))」
(私)「でも、お母さんには内緒だよ?」
すると、ワクワクした顔&小声で
(娘)「うん!わかった」

そうして、子供と織りなすサプライズ作戦が始まるのですが…

朝食時に、大きな声で、
(娘)「おとうさん!はやくおかあさんのぷれぜんとつくろう!(((o(*゚▽゚*)o)))」
(私)「ちょっと!○○(娘の名前)!」
絵に描いたように慌てた娘は
(娘)「そうだったそうだった!」
と挙動不審に。
その場は、苦し紛れに、お母さんに一人でゆっくり朝風呂タイムを作ろうという体で話をまとめました( ;´Д`)

そして部屋に戻る時もまったく同じような流れがもう一回あり…

相方が温泉に入りに行ったところで手紙の右半分を子供と共同で作成!

しかし、志半ばで相方が帰還Σ(゚д゚lll)

状況を察した相方は、もうちょっと寝ようって布団に潜ってくれたんですが、
それでも娘が大きな声で、お母さんへのメッセージを読み上げるのですε-(´∀`; )

こんな感じになりますよね( *`ω´)

ばぁば(私の母)の誕生日の時も、私の妹がケーキをサプライズで用意したのに、
(娘)「はやくケーキたべたいなぁ」
とかなり手前のタイミングでネタバレ

自分達が渡すプレゼントも、
わざわざ袋から出して渡すし、
子供達と送るサプライズの成功は、まだまだ先になりそうσ(^_^;)

でも、見てると可愛くて、ほのぼのして、あったかい気持ちにもなるので、
これもアリかな?o(^▽^)o

『子育てないない』
秋の夕方ピクニック( ;´Д`)
岩手の秋は半分冬ですな。凍みる。
これが11月なのか…((((;゚Д゚)))))))