イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満10

娘が保育園で珍しくオネショをしたのですが、
私が同じくらいの年齢の時は、
メンタルの弱さ・体質の弱さ(小児喘息とかアレルギー性鼻炎とか)のダブル効果で毎日のようにしてました(^ω^)

てへ☆

なので、たまにお漏らし・オネショしたくらいじゃ動揺しません。

むしろ、「俺なんかより大分立派じゃん!凄い凄い(((o(*゚▽゚*)o)))」と羨望の眼差し。
たまにやらかしてくんないと私の子じゃないんじゃないかと心配になるくらい。

また、娘がお漏らしとかする時は、
友達と喧嘩したとか、何かしら精神的なきっかけがあるのがほとんどなので、
こちらとしても娘の分かりやすいサインに気付くことが出来、
寄り添うことが可能になるのでありがたいっす。

私達の分かんないところでずっと悩んだり、
その積み重ねで気づいた頃には重症だった…ってよりはずっといいと、専門的な知識はありませんが個人的には思ってます。

朝起きて布団が鼻血だらけの時はどえりゃあビビり&焦りましたけど((((;゚Д゚)))))))
これは流石におねしょと同じ対応はまだ出来ませんσ(^_^;)

乾燥とかが原因で寝ながらにして鼻をほじくり回してたんだと思います。たぶん。

『うちの息子あるある』
こだわりが強くて疲れる&心配(食事編)
炒飯の付け合わせに紅生姜があると、絶対一緒に食べたい。
カレーの付け合わせに福神漬けがあると、絶対一緒に食べたい。

両者とも「あかいのぉ〜(怒)」って注文されますσ(^_^;)