イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満13

昨日の朝、子供達を外の世界(保育園)へ連れ出そう(送って行こう)としたら、

(娘)「おとうさん、ウ○チでる〜」
むむ、時間タイトだけど仕方ない…。
(私)「よし、じゃあすぐ行こう!」

そして…
でけぇっ!4歳半の女の子のウンティって既に大人級!((((;゚Д゚)))))))

パパッと済ませた後、いよいよ玄関のdoorをopenせんとしようとしたその時、

(倅)「○○(自分の名前)もウン○ぃ〜」
ぐぬぬ、時間ギリギリ(−_−#)でも仕方ない…。
(私)「早くおいでぇっ!」

そして…
でっかぁっ!2歳半の男の子のUNTIって既に超高校級!((((( ;´Д`))))))))

二人とも、自分の加工品を目で確かめて何故かご満悦。
医学とかよく分かりませんが、
固過ぎず、柔らか過ぎず、カラー的にもすこぶる健康!って感じの代物でございましたσ(^_^;)
ありがたやありがたやぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

元気ならそれで良し!!

『父親の体力作り』
子育てには、というか、何をするにも身体が資本。
私は、職場のサッカー部に所属しています。
冬が近づいた11月からはフットサル開始。
常に走り回るこのスポーツで、足の親指の根元辺りの皮がズル剥けに( ;´Д`)
先輩からは、運動不足を指摘されました。。。
体力は子育てに不可欠!ちゃんと鍛えないとっ!!o(`ω´ )o