イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満15

育児に追われる父親として嬉しい出来事があったよ〜!
あったんだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

日々、二個下の弟にやられっぱなしで泣きっぱなしの、健気ながら報われないお姉ちゃんですが、
それを見かねた、うちの母と妹が「ちょっと借りてもいい?」とソフト拉致を決行し、
保育園を休んだ日のことでした。

これは、後で母から聞いたことです。

一通りお戯れになった、ふとした時、
母がいつも通り私をディスったのです。
「お父さんは変だよねぇ〜ε-(´∀`; )」
みたいな感じで、何時ものように。

その時です!
娘が、私の可愛い4歳の娘がっ!

キッとばぁばを睨みつけ、
「おとうさんはへんじゃないよっ!(♯`∧´)
せんたくとかそうじとかがんばってるし、
いっつも○○(自分の名前)と△△(弟の名前)とあそんでくれるんだよっ!!(╬`д´)
と、それまで仲良く過ごしていたのに、
父親である私のことを思って激怒したそうです(T_T)

((((T_T))))フルフル

((((((((T_T))))))))プルプル

母が、私にそのことを話す前に、
「泣くよ?絶対泣くよ?ψ(`∇´)ψ」
というので、めっちゃ涙脆いのになんとか堪えましたが、

この上ない喜び!
行き場の無いような喜び!!

大人気なく怒ったり、
色んなことに失敗したり、
変な踊りや変な顔や声をしたことを、
子供達にしっかり見られて覚えらて真似させちゃってますが、
自分なりに頑張って、もがいている姿もちゃんと見てくれていたんだなってことを教えてくれるエピソードでした(T_T)

やっぱ泣ける(T∧T)
このエピソードでごはん百杯、いや千杯いけるわいo(`ω´ )o

『兄弟喧嘩』
今朝も何度も姉と弟のちびっ子二人は喧嘩しまくり。
お姉ちゃんのものは何でも気になる・欲しい弟は、勝手にバッと盗っちゃいます(−_−#)
(娘)「どうして、か〜し〜て〜っていわないでとるのぉ?(T_T)」
(倅)無視して遊んでいる…。
(娘)「ごめんねしてぇ〜」
(倅)「めんねぇっ( ´ ▽ ` )ノ」
(娘)「わらいながらいわないでぇ〜(T_T)」
→私に報連相

性別も年齢も違うので価値観がバラバラなんでバトルしまくり!
でも、私と年後の弟の喧嘩よりはまだマシかなと、当時を振り返りながら思うのでした( *`ω´)