イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満16

先日、相方が宝くじにでも当たったかのような笑顔で、こんなことを言いました。
「ねぇ!一キロ痩せたよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

…( ゚д゚)

例えば、
「アマゾン大森林の木が10本倒れたよ」
って言われてもなんとも思いませんが、
まさにそれです。
それに似た感情しか湧いてきませんでした。。。

本人曰く、
まったく減らなかった体重が、玄米ご飯を続けたら効果が出た…とのこと。

運動すれば良いのに!!

そして、三日もたたないうちに、
(嫁)「今日は遅くなったし、疲れたから食べに行こう!( *`ω´)」
(私)「今なら安いし、子供達も行きたいから、ガストにする?」
(嫁)「焼き肉食いてぇなぁo(`ω´ )o」

一キロおかえり!

しかもイラつくのが、あんまり食べれないこと(♯`∧´)
私の半分から三分の二くらいしか食べません。

じゃあ何故そのフォルムになってるの?

まぁでも、彼女は自分のワガママボディに危機感を感じ、
ついに変わろうとしているので今後に期待しましょう!

何度目の挑戦か分からないけどね!

『子供の焼き肉』
これまでは、割と良い肉でも噛み切れない子供達ですが、最近は克服してきたようです( ´ ▽ ` )ノ
二人して「おにくたべるぅ〜」と親が食べる暇を与えないくらいのペースで攻めたてます。
噛み切れるようになったといっても、これまでよりはってレベルなので、
小さく切ってから提供するのですが、生産が追いつかないくらいのペースで食べるようになってきました(−_−#)

また、辛味を加えた冷麺も好んで食べます。
ゴムみたいな麺なので、これも切って提供するのですが、
喉越し良すぎて口の中がすぐ殻になり、これまた生産が追いつかないくらいのペース( ;´Д`)

しかし、10年後位に、部活やってますぐらいの本当の肉盛りが訪れる恐怖に比べたら今なんて本当に可愛いですねσ(^_^;)