イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満18

男の子と女の子の差でしょうか?

私が爪を切っていると、
(娘)「◯◯(娘の名前)もみてぇ」
(私)「じゃあ伸びてるところ切ろっか」
となり、手を切って足に取り掛かろうとしたら、
(倅)「△△(息子の名前)もきってぇ〜」
(私)「今、お姉ちゃんの切ってるから次ね!危ないからあっち行ってて!」
しかし、構わず乱入して目の前に足が四本( ;´Д`)

危ないからさっさと娘の方を終わらせようと、大きい方の足の爪を再び切っていると…
(娘)「なんで△△(息子の名前)とちうゅうでくるの?
◯◯(娘の名前)がさいしょにきってたんだよぉ?」
(私)「でもいいじゃん、先に切ってあげてるんだからさ」


!?

なんと、娘の足の爪を切ってたつもりが、息子の方を切っていましたσ(^_^;)

大きい方の足を選んだはずが…。
二歳も年が離れているので、けっこう差があるもんだと思い、
さっきまで切っていた足と同じ大きさのものをチョイスしたのですが、
4歳半の娘と2歳半の息子の足の大きさはほぼ同じだということに気付きました(−_−#)

靴のサイズ1センチ違うのですが、これからは注意して確認しないと(・Д・)ノ

『息子の買い物』
スーパーで買い物中、
息子が自分もカゴを持ちたいと、自分の身体の大きさに不釣り合いなカゴを持ちながら歩いていました。

程なくして彼の様子を確認してみると、
カゴを中には苺が((((;゚Д゚)))))))
ちくしょうっ!高いやつじゃねぇか!

なんとか、みかんで取り引きしようとしましたが、
交渉は困難を極め、結局、苺とみかんどっちも購入(T_T)

子供と一緒の買い物は財布に厳しい!!