イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満19

娘が夜中に
「おなかいたいぃ(T_T)」
と苦しんでたので、背中やお腹をさすりながらなんとか夜を過ごしたのですが、

翌朝、娘に確認すると、
「あのね、まだおなかいたいの」
と切なげに儚げに言うので、私と相方共に仕事を休みづらいタイミングでしたが、
相方がなんとか都合付けて休んで対応してくれました( *`ω´)

昨夜、息子の方が急にマーライオンしたので、子供達の胃腸炎を疑って不安になりました(−_−#)
世間で流行ると確実に我が家も目に遭い、一家全滅…というパターンを何度も繰り返していたからです(T_T)

しばらくして、昼休みに家に帰ってみると
休日を謳歌する娘
仮病(おそらく)に呆れている相方
何故か娘の休みに便乗してゴキゲンな息子
以上のメンバーが暖かい部屋でまったりくつろいでいました((((;゚Д゚)))))))

(くっそ!(♯`∧´)」)
と思いましたが、胃腸炎だとしばらくは野戦病院と化すので、
頭でそれと比べてマシじゃん!と自分に言い聞かせて落ち着きを取り戻しました( ;´Д`)

そして、みんな休んで羨ましいなと思いつつ職場へと戻ったのでした(T_T)

『胃腸炎
ノロとかロタは、空気感染するようで、
誰か(ほぼ、子供が保育園のお土産でもらってくる)が感染すると、
どんなに手洗いやうがいをして予防しても、結果的に一家全滅になります( ;´Д`)
しかも凄い辛い( ̄Д ̄)ノ

上から下から出せるもん全部持ってかれます。
トイレは1箇所しかないので、誰かとバッティングしたらヤバイです。
子供はトイレに間に合わないのでビニール袋とかで対応しますが、
毎回、毛布とかタオルとか服とか、けっこう捨てることになります(T_T)

もうすぐシーズンだなぁこんちくしょう( ;´Д`)