イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満20

『きょうは保育園休みます。』

というわけで、今日は私が仕事を休み、子供達と一緒に過ごしています。

誰も気にならない経緯はというと、
息コングが、先日の記事にて家でマーライオンしたことを書きましたが、
その後、保育園でもゲロッパし、熱も出たという不安な状態が、まだ続いているのです( ;´Д`)

ちなみに、娘も便乗休暇( ̄Д ̄)ノ

で、休みが決定したことを知ったら二人のプリチー妖怪はめっちゃゴキゲン((((;゚Д゚)))))))

先ほど、二人の希望でイオンに行ってきました。

しょうがねぇなぁ〜と思いつつ、
妖怪ウォッチのゲームしてたら…

f:id:asigney:20141120125314j:plain

嬉しい!三人全員大喜び!!o(`ω´ )o

でも、
(子供めっちゃ元気じゃん。保育園普通に行けたんじゃない?(−_−#))
というなんとも言えない気持ちも湧いてきて…σ(^_^;)

今は、体調崩した時の定番料理のうどんを拵え(実家の母が材料準備してくれたので一からではないですが☆)、
腹いっぱいでお昼寝作戦実行中です( *`ω´)

今日は相方の帰宅が遅く、
実家も風邪引いた妹がいるので、
今日は1馬力で乗り切るぞ!!

と書いている私の目の前には、寝る気配無い楽しそうな二人が…( ゚д゚)

『トイレトレーニング』
基本、意識してトレーニングしないのですが、
たった今、息子が自主的にトイレでダップンダ( *`ω´)
お姉ちゃんの影響かな?

まだランチ中だけどね!