イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満34

昨日、相方と娘が喧嘩しました。
というか、相方が娘をめっちゃ怒りました。

耳の調子が悪いのに、耳元で大声を出し、激痛が走ったため
…とのこと。

怒ってる相方超怖い((((;゚Д゚)))))))

音楽番組観たりお菓子食べたりして楽しくてテンション上がって→大声…みたいなので、
普段、あんまり積極的にしないのですが、
今回は娘をフォロー。

抱っこして話を聴いたり、
なぜダメなのか、今後どうすれば良いのかを、
珍しく丁寧に行いましたσ(^_^;)

そして、普段は子供のしたことでそこまで怒らないのですが、
耳へのダメージは深刻な問題なので、長引きました( ;´Д`)

事態を把握せずにふざけ通す息子も微妙だし、
娘も悲しみに溢れているので、
相方の肩周辺をマッサージしてから、
なんとか仲直りしてもらうよう交渉。

ちょっとしたら相方も落ち着いて、
ようやく仲直りε-(´∀`; )

あぁ〜ヨカッタヨカッタ( ´ ▽ ` )ノ

『雪なのに傘がなくて』
昨日、外で昼食を取った後、
店を出ようとしたら、
ありませんでした。傘が。(T ^ T)

今日も私の知らない誰かの為に使われているでしょうか( ;´Д`)

【ダイエット4日目】
・相方の帰りが遅いので外食
・ちょい体幹トレーニング
→66.6キロ(縁起悪い?)
ドラマ「孤独のグルメ」観たら、寝る前だけどお腹空いた( ;´Д`)
夕飯、外食だから少なめにしたのできっつい(−_−#)