イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満35

昨日、今度は私と娘が喧嘩しました(−_−#)

◆原因◆
①外食先で息子が持つ飲み物のストローをバッと取り、メロンジュースが飛沫を上げる
②帰宅後、息子の上に乗っかり、苦しむ弟の上で笑っている

それと、ここ数日の気になる行為の数々でポイントが貯まり、
私の怒りと引き換える結果となりました(♯`∧´)

本人は悪気ないのかもしれませんが、
そして、一つ一つは大した事ないかもしれませんが、
自分、怒っちゃいましたσ(^_^;)

怒り方が自分でも怖いとは思いますが、
「娘の存在を忘れる」
というものです( ̄O ̄;)

(私)「あなたは誰ですか?△△(息子の名前以下同じ)の友達かな?」
(娘)「◯◯(娘の名前以下同じ)です!ごめんなさい!(つД`)ノ」
(私)「うちには△△しかいませんよ。おうちはどこですか?」
(娘)「ここです!ここにすんでいます!(つД`)ノ」
(私)「私はあなたを知りません。もう暗いので早く帰った方がいいよ。」
(娘)「◯◯です!ここがおうちなんだよ!△△ちゃんのおとうとだよ!(間違えてる…)」
(私)「皆が困るようなことばっかりする子のことは忘れてしまいます。」

…こんな感じです( ̄◇ ̄;)
普通に怒るより怖いなと思い、

(私)「自分がしたことを悪い事だなって分かって、もうしないように気を付けれるようになったら、お父さんの鼻を押してね」

ちょっとして、鼻を押す娘。

(私)「◯◯!お父さん、◯◯の事忘れちゃってた。ゴメンね!お父さんも◯◯も気を付けようね!」
(娘)「うん(T  T)」

と抱きしめましたが、
やり過ぎた感があり、反省…。

本当のイクメンはどのように叱ったり、
どのように自分の感情をコントロールしてるのかしら??

『練習の賜物』
娘が劇の練習成果を見せてくれました。

声量パねぇっ!

元気が良くていいですね。爆笑しました。
本番が楽しみです( *`ω´)

【ダイエット5日目】
・ランチはホテルのバイキングで吐くぐらい食べる
・相方の帰りが遅いので、実家で夕食。好物のカツ丼だったのでバカ食い。
・食べ過ぎたので脂肪に効きそうなお茶500mlをガブ飲み
・ちょい体幹トレーニング
→67.7キロ
自己最重記録更新(−_−#)

ダイエットとして成立しない