イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満38

一日の中で朝が一番危ない時間!
鬼門です。

冬が来て、朝起きるのが本当に辛い。
雪はあるけど降ってない、という状況でしたが、
今日はいつも以上にギリギリでした( ;´Д`)

ダウンを着てダッシュで職場に向かった結果、
始業から10分くらいは汗を流し続けながら業務。
暖房ついた職場で、うちわを扇ぎながらPCに向かう姿は、周りから見たら異様だったんじゃないでしょうか(−_−#)

こんな時に痩せてたらなぁ(T_T)

遊びながら朝食を食べ、
しょうもないことで喧嘩して泣いて、
靴をなかなか履かなくて儚くて、
車に乗るまでにわざわざ雪と戯れて、
保育園着いたら肩車せがまれて…

この子達ったら…(T_T)

そしてこの後すぐ、仕事がはじまるんですからね(T ^ T)
これでもだいぶ慣れたんですけどねσ(^_^;)
しかし今日は疲れたなぁε-(´∀`; )

『鼻をかむ』
うちの子は鼻をかむのがヘッタクソです。
今の時期になって、特に鼻の中が黄ばんだ肉団子でいっぱいです。
カッチカチのカッピカピです。
教えようとしてもなかなか上手くいきません( ;´Д`)
どうしよう…( ̄Д ̄)ノ

【ダイエット8日目】
・いつもより控えめな食事
・ちょい体幹トレーニング
・相方に半強制的に付き合わされて踏み台昇降を10分を3セットで汗だく
→66.5キロ

情緒不安定なウエイト。
このコーナー、ボツになりそうだったので良かった(^◇^;)
さて、踏み台昇降は本に「効く!」と書いてあったそうな。
本の表紙に「ためしてガッテン」て書いてあったし、
きっと本当なんだな( *`ω´)
以前、妻が熱い気持ちで買って、あっという間にベンチや物置き台として活躍することとなったステップ台が、
ついに、ついに目を覚ました!

スッキリしたら腹減った!