イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満39

今日はたまにある時差出勤なので、
久し振りに余裕のある朝でした。

子供達を保育園に送り届けた後、
家で10分間、踏み台昇降したら、シャワー浴びようか迷う程度の汗をかきました。
結果、冬なのに10分以上パンツ一丁で佇んで、汗が引くのを待ちました(^◇^;)

今月の仕事の山場が今なので、いつも以上に神経使って勤務して帰宅すると、
娘が弟の意地悪を早口で一生懸命に報告もんですから、
さっきまでの仕事モードとのギャップがちょい大きくて、
切り替えが素早く出来ませんでした( ;´Д`)
ただ、「そうなの?」って返したぐらいでした…(−_−#)スマソ

そして、パッと夕食をかき込んで、
帰宅したばかりですが、フットサルへ。
以前は、サッカーの練習に行こうとすると、
着替えの時点で子供達は泣いて止めに入るのですが、
風邪ひかないように、身体を鍛えるようにとか説明してたら、
今はあっさりしたもんです(´・_・`)

体幹トレーニングが効いているのか、
体重はあっても動きにキレが出てきました( *`ω´)
このまま継続せねば!

『体幹トレーニング』
今、痩せるために体幹トレーニングをちょっとやってますが、
減量以上に効果を期待しているのは、
運動能力の向上と、そして、腰痛対策!
コレ!

以前にもやってましたが、始めたきっかけは、座って仕事が出来ないくらい腰が痛む時期があったからです。

ちょっと前まで全然運動してなくて、今辛くなってきてます(つД`)ノ
腰は漢字の通り身体の要ですからね!
子供達もすぐ抱っこや肩車とか持ち上げる系の遊びとか要求しますから、
ちゃんとケア・強化しないと!(・ω・)ノ

【ダイエット9日目】
・腹八分の食事!
・ちょい体幹トレーニング
・朝、踏み台昇降10間
・フットサル
→65.8キロ

汗が土曜に食べた塩ラーメンよりしょっぱい。
増減の幅が大きくて身体に悪いんじゃないこれ?

さぁて、明日は飲み会だ!