イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満41

昨夜の飲み会で、サッカーの試合中での面白シーンで、私がピックアップされたのですが、
その一つが「子育てあるある」でした(=゚ω゚)ノ

緊迫した試合運びの中、途中交代でピッチに入る時のことです。
交代で出る選手がドリンクを飲んでポイッと地面に置いたんです。
それは当たり前の光景で、プロでもぶん投げたりするもんなのです。

ただ、それを見た、これから試合に入らんとする私が、
反射的にペットボトルの蓋をしっかり閉め、かつ、丁寧に立てて置いた…。

というものです。飲み会の会場は爆笑に包まれて大変おいしい思いをしました( ´ ▽ ` )ノ
そのシーンを見た時、全然記憶に残ってなくてビックリしたんですが、無意識にやってたんですね。
客観的に見ると自分でも笑えました(*`へ´*)

普段、ペットボトルの蓋を閉めないと、わざとじゃないかと疑うくらい子供達が倒す事が多く、
これまで何度も後始末をしてきたので、
けっこう気を付けていたのが癖になってたんでしょうねσ(^_^;)

先日のフットサルでも、後輩が私のドリンクを欲したので、しょうがないからくれてやったのですが、
無意識に、わざわざ蓋を開けてから渡したのです( ゚д゚)

周囲は笑いに包まれましたが、
うちの子供達は、まだペットボトルの蓋を開けるパワーが無いので、私が開けないと飲めないのです。
これも癖になってるんですね( ̄Д ̄)ノ

そんな「子育てあるある」でした( *`ω´)

『息子語録』
こっぱんまん→しょくぱんまん
ちょっと難しい。
彼の目線とかまで気を付けて、ようやく分かりました(−_−#)

【ダイエット11日目】
・ちょい体幹トレーニング
踏み台昇降10分を3セット
・腹八分の食事
→66.6キロ

道のりは長い…。
ちなみに、相方は今日、久し振りにお会いした方に妊婦と間違われました。

妥当です。