イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満42

朝、保育園に行きたくない息子がヘッタクソな演技で仮病を仕掛けてきました。

(倅)「ぐあいるいぃ( ;´Д`)」
(私)「何?なんて言った?」
(倅)「ぐわいありぃの!」
(私)「具合悪いの?嘘でしょ?(保育園というワードを出すまで元気に遊んでいたので)」
(倅)「ぐわいるいんだもんぅぅ!」

なので、息子の喜ぶような話をしたら、
ニタぁっと笑うので、
さ、行くよ!…とさっさと保育園に行きました( ̄Д ̄)ノ

保育園では、未だに、先生に預けて行こうとすると、
嫌がって私の足にしがみ付いて離れません(−_−#)

優しい先生(本人も好きと言っている)と仲良しのお友達がいるのになんでだろ??
ま、嫌われるよりずっといい、というか、ちょっと嬉しくもあるのでいっか!( ´ ▽ ` )ノ

『おしゃべりな娘』
誰に似たのか、めっちゃべしゃる娘。
お風呂で…
(娘)「きょうはねるときなんのおはなしする?」
と、トークの予約兼スケジューリングを強要(−_−#)
細かくテーマを設定していくのですが、
おしゃべりの準備のおしゃべりが長い。
本人はそのことに気付いていませんε-(´∀`; )
その後、お布団の中で私のほっぺを触りながらニコニコおしゃべり。
将来の女子トークが凄いことになりそう((((;゚Д゚)))))))

【ダイエット12日目】
・ちょい体幹トレーニング
・夕食はファミレス
・フットサル
→66.2キロ
65キロで年越しという目標達成は間に合うのか!?