イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満44

昨日は、保育園で子供達の発表会でした(((o(*゚▽゚*)o)))☆★

二人とも昨年度入園により今年で2回目ですが、
一年間でだいぶ成長しましたね( ´ ▽ ` )ノ

娘:力任せのスーパーボイスではなく、しっかりと落ち着いた台詞回し。
お姉さんになりました(^ω^)

息子:仁王立ち。
先の運動会では泣きじゃくって競技にならなかったのですが、
今回は、動きや発声はなくとも、泣かなかったのは成長の証!(^∇^)

例え、家で見せてくれてた二人の練習の成果と本番の温度差が全然違くても、
私の小さい頃に比べたらよっぽど立派です!
最高です!

いやぁ、うちの子の活躍(?)はモチロン、親戚や知り合いの子も何人かいて、見どころ満載!

というか、知ってる子じゃなくても、歌やお遊戯や演奏を楽しむ・頑張るちびっ子達にめっちゃ心が温まりました。
癒されました。笑いました。感動しました。泣きました。

各クラスの先生方が作る小道具や衣装も質が高い!

今年も、オープニングからエンディングまでずっと楽しめた素敵な会でした( *`ω´)

園長先生をはじめとした先生方、
全園児のみんな、
そして、我が子供達、
ありがとうございました!

来年も楽しみ楽しみ♫

『寒波』
今日は青空もチラッと覗く時間がありましたが、基本的に吹雪いてました。
今は我慢するので、年末年始の休みは穏やかな天気だと助かるなぁσ(^_^;)

【ダイエット14日目】
・食事は割と控えめ
・早朝から遅くまで仕事
・昨日の飲み会のせいか、何故か尿が封鎖出来ません
→66.5キロ

二日連続体幹トレーニング出来んかった(T ^ T)