イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満47

保育園で欠席者が後を絶たないそんな中、
昨日、子供達を迎えに行った相方から連絡が。

「二人とも具合悪いって!」

いよいよ来ました。超想定内です。
帰宅し、布団に横になる娘の広いデコを触ってみると、やっぱりけっこう熱い(−_−#)
ちょうど翌日だけ仕事休める状況だったので、
(子供達は保育園休ませて病院だな!)
…と昨夜、眠りにつきました。


翌朝(今朝)、熱は下がったがまだ具合悪いという二人を、予定通り休ませました。
(さてと、病院かなぁ)
と思っていたら、二人の様子がおかしいのです。

楽しそうなのです!

めっちゃ元気なのです!


昨夜、確かに熱があったので、仮病ってわけじゃなさそうだし、
うちの子に限って知恵熱ってこともないはず。
超回復しやがった!

朝も早々にすっかり元気になった二人は、普通に休暇を楽しみ始めました( ;´Д`)

ランチには、二人を想って午後休を取った(もちろん甲斐なし)相方が合流。

結果、沖縄料理を腹いっぱい堪能!

f:id:asigney:20141217205758j:plain

ゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルー、ラフテー美味ぃ〜♩
そしてやっぱり食べたらすぐ昼寝!

お昼寝の後、外は暗くなり始めました。
ますます元気になった私達は…

f:id:asigney:20141217220713j:plain

焼肉やっちまったなぁ!

平日にみんなが揃ったことで、なんだか楽しくなった私は、
せっかくだからエンジョイしようと食に走ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

一先ず、子供達が元気になって良かったってことでオッケーですね!

『こたつ』
何故、こたつであったまるとこのまま寝てしまいたくなるのか。
風邪引くのが怖いので、こたつでみかんを楽しむ程度で我慢してます( ̄Д ̄)ノ

こたつの上にみかんやお菓子、飲み物とか揃ってると超幸せ☆

【ダイエット17日目】
・動かざること山の如し
・沖縄ランチで満腹
・焼肉ディナーで満腹
→67.7キロ

ダイエットって書いてるのに、半月以上経過してスタートより増えてんじゃねぇか!
これじゃ、来年の1月7日まで三食を七草粥で過ごさないといけないじゃないか!(T ^ T)
この生活して痩せるなんて逆に病気だしな…。
太る要素しかないなぁ。

金曜日は職場の忘年会Coming Soon!