イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満55

昨夜は私の実家でクリスマスパーティー

まさかの二夜連続ビーフシチュー(=゚ω゚)ノ
美味いし、味も違うから全然オッケー♩

そんな中、何故か息子はサラダに夢中。
(倅)「とまととやさいときゅーりぃー」

全部野菜ですけどね

なんか不思議ですが野菜を嫌わずに食べてくれて嬉しい!
噛む力がまだ弱くて、硬いものや弾力が強いものは好みませんが…。

叔母(私の妹)やジジババからプレゼントを貰い御満悦な二匹のポケモン( ´ ▽ ` )ノ

プレゼントの一つがパジャマでしたが、
二人ともピンクが好きなので両方桃色。
娘のがフリフリ付いてるのでしたが、
息子がそれをいたく気に入り、喧嘩勃発((((;゚Д゚)))))))

結果、お姉ちゃんが折れる形に納まりましたε-(´∀`; )
娘よ、ありがとう!

『妹』
私の妹が、彼氏をクリスマスパーティーに連れてきました。
けっこう喋るけど、防寒着をずっと着たままだし、ずっと正座で、やっぱ緊張してました( *`ω´)

一方、父は、普段通りに振舞ってるようでいて、やはりぎこちなさを隠しきれてない( *`ω´)
三人兄弟の末っ子で唯一の女の子である妹。
父は誰かに取られるのが嫌なのです。
でも、妹もいい年だし、観念してようやく受け入れたようです( *`ω´)

この場で活躍したのはうちの子達。
大人だけだとピーンと張り詰めたであろうその場を、大はしゃぎによって和ませます。
妹の彼にとっては話し掛ける対象として、
父にとっては可愛い孫として、
最高の潤滑油となってくれましたとさ(^ω^)
子供すげぇ!

【ダイエット25日目】
・野菜多めの昼食
・二夜連続私の実家で夕食
・腹痛
→67.3キロ

先日の記事にも書いた、子供の腹痛ですが、
仮病じゃなかったようで、今、私と相方に来てます(−_−#)

明日飲み会だけどキャンセルかなぁ( ;´Д`)

痩せちゃうわぁ