イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満56

昨日、子供達を保育園に迎えに行った帰りの車中のことです。

(娘)「おとうさんあのね、ねてるとき、あかちゃんとあそんでるゆめみたんだよ!」
(私)「へぇ、そうなの?」
(娘)「おとうさんとおかあさんと△△ちゃん(弟)といっしょにあそんだんだよ」
(私)「その赤ちゃんて誰?」
(娘)「◯◯(自分)と△△ちゃんのあかちゃんだよ!」
(私)「えぇっ!?弟と妹、あ、男の子と女の子どっちだった?」
(娘)「おんなのこだったぁ」

正夢だったりして(=゚ω゚)ノ
小さい子が妊婦さんのお腹の子の性別を当てたりするとか聞いたことあるので、
なんかそういう不思議なことがあるかもって思ったのでした( ´ ▽ ` )ノ


その後、
(私)「そっかぁ、妹がいいの?」
(娘)「うん、おとうさんは?」
(私)「元気だったら男の子でも女の子でもどっちでもいいなぁ」
(娘)「◯◯も元気なあかちゃんがいい!」

ってな感じで、来るか来ないかわからない三人目について語りました(^ω^)

『胃腸が炎上』
晴れて、家族で胃腸炎となりました。
子供達が長期に渡り腹痛でしたが、
私達夫婦も仲間入りしました( ´ ▽ ` )ノ

息子は軟便。
娘は保育園でちょい漏らし。

それぞれノロと比べたら大分軽めで済んでますが、
29日の温泉旅行までに治したい(−_−#)

【ダイエット26日目】
・職場の仲間と中華ランチ
・胃腸炎なので飲み会キャンセル
・軽めの夕食
・ちょいお菓子
→67.0キロ

腸炎効果でもうちょい少ないかと思ってたら全然減ってない…(♯`∧´)

飲み会行ってたら、個室立て篭り事件起こしてたかも( ;´Д`)
出すのも多いけど結果体重増やすだけだし、治るものも治らないから、キャンセルは申し訳ないけど仕方なし(−_−#)

明日は筋トレ出来るかなぁσ(^_^;)

お腹ゴロゴロ…(T ^ T)