イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満62

あけましておめでとうございます( *`ω´)

一年はあっという間で、また新しい一年が始まりました( ´ ▽ ` )ノ

このだらだらしたブログも、ヌルッと三ヶ月目に突入しました。

さて、娘はついにお年玉の意味・価値が分かったようで、
手元にある紙幣に高笑いが止まらない状態。
より多く手にするため、じじとばばからそれぞれ貰おうとする始末(−_−#)

「あけましておめでとうございます!ことしもよろしくおねがいしますっ!」
と声高らかに滑舌良く新年のご挨拶をかまし、
ぽち袋を次から次へと手にしてニヤける娘に、元旦から不安でいっぱいですσ(^_^;)

息子はというと、挨拶も恥ずかしがって言えないし、
お金よりもそれを入れてる袋が欲しいみたいで、
なんだか心が洗われます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、子供二人に、コンビニで自分のお金でお買い物させてみました。

二人とも、意外と楽しめたようで、
今年は色んな事を経験させてみよっかなぁと思ったのでした( ´ ▽ ` )ノ

『かくれんぼ』
子供二人にかくれんぼをせがまれて、渋々開催。

もちろん鬼に指名されましたが、
娘からこんなルールを提示されました。

(娘)「50かぞえてね!」

長いわ!

しかも、すぐ目の前に隠れおって、
隠れて待つ側の余白も相当なもんでしょうが…む( ;´Д`)

【減量への道1】
・朝と昼は軽め
・ちょい体幹トレーニング
・夕食は牡蠣フライが美味しくてごはんおかわり!
→68.5キロ

また失敗に終わる気もしないでもないですが、
いずれ、この体重が嘘だったんじゃないかと疑われるような、笑い話になることを信じて、
また一ヶ月やってみます!

目指すは、2015グラムの減量( ̄Д ̄)ノ