イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満63

新年二日目の朝は遅い。

ゆったりとしたタイミングで初売りにて服を買い、本を買い、サッと昼食を済ます。
この時点で超眠い。

これぞ正月

そして夜は私の実家でお正月パーティー。
娘はお年玉ゲットのために、何回も挨拶の練習。

昨日と同じく、
「あけましておめでとうございます!ことしもよろしくおねがいします!」
の合い言葉で、
じじばばと叔母から金銭を強奪成功!

4歳には相応しくない金額を手にし、
笑いが止まらない娘。
将来が怖い((((;゚Д゚)))))))

2歳の息子は、またも恥ずかしさで素直になれませんでしたがお年玉ゲット!
気になったのは、お年玉の入ったぽち袋にニヤけながらチューしてたこと。
まさかお金の価値を知っているのか?((((;゚Д゚)))))))

フォーリンボールの使い道、
相方と相談しながらちゃんとさせなきゃ!

前沢牛
岩手の誇るブランド牛の一つである前沢牛
元旦に福袋で購入しました!(((o(*゚▽゚*)o)))
てか、こういう時じゃないと買えないもんね(−_−#)

f:id:asigney:20150102235605j:plain

写真は時間無くて適当に撮ったもので、雰囲気悪いですが、ちゃんと美味しかったです。

やわらかいのは勿論、旨味、そして甘みが強くて大変美味でございました。

また食べたい〜(T ^ T)

【減量への道2】
・朝は相方の当てがった生クリーム付きのフレンチトーストをいっぱい食べる
・昼は夜に備えて軽め
・ちょい体幹トレーニング
前沢牛を中心とした豪華お正月料理を堪能
・ジャスミンの効いた黒烏龍茶を補給
→68.5キロ

夕飯にけっこう食べてこれならいいんじゃない?と自分を甘やかす。

気になるのは、年末年始の食べ物なのか過ごし方なのか、

ガスが止まりません。

自分でも怖いくらいです。
ダウンタウンの浜田さんと協力すれば、日本の新エネルギーとして活躍できちゃうんじゃないかというくらい酷い( ;´Д`)