イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満74

連休明けの朝はつらい( ;´Д`)
娘はお姉さんになったので楽になりましたが、
息子はまだ2歳の甘えん坊。
今朝は相方が子供の起床前に出勤したので、息子は号泣(−_−#)

「おかぁしゃあ〜ん!」
「おとぉさんやだぁ〜」

さらに、相方が間違って私の眼鏡をかけて行ったので、交換という形で相方の眼鏡をかけていたら、

「めがねだめぇ!」
「おかぁさんのめがねぇ〜」
「おかぁさんのでしょ〜!」
「あっぷぅ〜!」

寝起きでパッと見ただけで、超感情的な状況でもお母さんの眼鏡をかけてるのって分かるもんなんですねσ(^_^;)

一方、平和な娘は、

「おしゃれにすごせるいえがいい!」

じゃあここじゃないなぁ( ;´Д`)

そんな慌ただしい朝を過ごしました。

そして、私は、昨日の不在に対する家族への感謝、夜にフットサルへ行かせてもらう恩返しで、時間給を取得して主夫業。

1買い物
2灯油購入
3洗濯
4いつもより早く子供のお迎え
5夕食を作る

子供達は早いお迎えに凄く喜んでくれました( ´ ▽ ` )ノ
抱えてる仕事にもよりますが、たまには良いかも。

『マッスル痛』
昨日の駅伝の効果で筋肉痛が来てます。
この3週間で走ったのは2回目。
1回目は先週のフットサル。
その時はさほど来なかったのに、
15分程度、道路を走っただけで全身に来てます(−_−#)
特にもも肉。

でも、運動したんだなぁという実感が湧くので悪い気はしません( *`ω´)

ただ走るってだけでも大事なんだなぁ(=゚ω゚)ノ

【減量への道13】
・朝食はおにぎり二個
・昼食はスーパーの弁当とおにぎり一個
・特保のお茶ージ
・夕食は自作のあんかけ焼きそば
・プーアール茶摂取
・ちょい体幹トレーニング
・フットサル
→67.7キロ

ダイエット迷子です。

さて、相方の話ですが、

f:id:asigney:20150113222756j:plain

資源ゴミがまた増えました

彼女は、各種ダイエット本や、フラフープ、ステップ台等を購入する…そのこと事態がダイエットなのです。
手に入れたらダイエット完了なので、
当たり前ですが、肥大化が止まりません。
脳はダイエットしてると認識してるので、身体はカロリー摂取してもオッケー!と勘違いしてるのかな?

写真の本二冊を見つけた時、
この怒りなのか悲しみなのか、なんとも言えない気持ちのやり場に、
本当に困りました…(T ^ T)