イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満76

今朝は保育園で餅つきのイベントのため、
送り届け方がいつもと違いましたσ(^_^;)

それを知らなかった(把握してない自分が悪い)私はちょっと焦る!(T ^ T)

いつもと違う場所に荷物を置き、
いつもと違う部屋に娘を届ける。

朝一で時間との勝負の最中(起きれない自分が悪い)は特に頭が回らないので、
そんなに難しくないことにも慌ててしまいました(−_−#)

いやぁ、遅刻しないで済んで良かった( ´ ▽ ` )ノ

子供達も今日のイベント楽しみに登園してくれたので、
息子の愚図りもいつもより穏やかで助かりました。

『制服』
今日の飲み会の中で、はるか昔のことですが、
中学、高校の制服やジャージの話題で盛り上がりました。

残念なジャージや制服、羨ましいジャージやブレザー…色々ありますが、
私の高校時代は、学ラン&ジャージは紫をベースとしたかなり厳しいデザインと、
決して恵まれたものとは言えませんでした。

時代は移り変わり、各校のデザインも変わっていくのでしょうが、
私の子供達が中学や高校に入学する時、
どんなん着ることになるか楽しみになってきました。

可愛すぎやカッコ良すぎで、ルックスが付いて行けなかったら可哀想なので、
うちの子には、着る人を選ばない、無難なやつがいいのかな?( *`ω´)

【減量への道15】
・昼食は、子供達の朝食の残り(おにぎり)とコンビニ弁当
・ちょい体幹トレーニング
・夜は職場の飲み会
・二次会はスイーツに走る(洋梨のタルト)
・特保のお茶ージ
→67.7キロ

この数字で悪くないなと思う自分が超悪いという事態( ;´Д`)

駅伝は終わったけど、健康診断がやって来る!((((;゚Д゚)))))))