イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満78

昨日の温泉での息子とのやりとり。
風呂上がりの息子が自販機の前で私に…

(倅)「あかいののむぅ!
あかいのかうぅ」

どうやらオロナミンCが飲みたいようで、買ってあげたのはいいのですが、
こやつ、「お父さんも飲みたい」って言ったら、

(倅)「けふけほってなるよっ!
(私)「ならないからちょうだいよ」
(倅)「けふけほってなるって!」
(私)「お父さんも飲みたいなぁ」
(倅)「おもなみし、あまいよ?おもなみし、すっぱいよ?」
(私)「お父さんもオロナミンC好きなんだよ」
(倅)「おもなみし、あかいのかえばいいじゃん!」

と、なかなかくれません(T ^ T)
やがて交渉の結果、

(倅)「じゃあちょっとだけね?」
(私)ちょっと一口。
(倅)食い気味に「ありがとぉは!?」
(私)「ありがとね!」
(倅)「どうしてましてっ!」

やっと貰えましたが、その直後にはお腹いっぱいになったようで、
「もういらない」と私の手にスッと預けて行ってしまいました。

買う時の全身でのおねだりと、飲み終わった後の温度差が凄いな( ;´Д`)

『ウォーリー』
娘が私の実家でウォーリーの本を見つけました。
以前、私が買ったもので、あれは社会人になった頃だったかな。
小学校の図書館で彼と出会い、それ以降ファンだったので、
自分でお金を稼げるようになったので購入した経緯があります。

そして今日、もう眠い、帰ろうというタイミングで本を開く娘。
めっちゃ目に来る( ;´Д`)

でも楽しいので、今度娘と一緒に人探ししよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

【減量への道17】
・朝食は9時頃にラーメン
・昼食はつけ麺屋で大盛り
・特保のお茶ージ
・ちょい体幹トレーニング
・夕食は実家でお腹いっぱい食べる
・デザートは生クリームたっぷりのあんぱん
→68.8キロ

何故、全て後になってから気付くのだろうか(−_−#)
相方が今度は健康的に痩せる的な料理本を購入しましたε-(´∀`; )
そして、元アスリートの自分が本格的に運動し始めたら凄いことになる!と熱く語り始めました。

眠くなりました。