イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満79

ついにこの日が来ました。

《はじめてのおつかい》

4歳と2歳の子供に、すぐ近くのコンビニまでお使いに行かせてみました( *`ω´)

で、私は携帯でムービーを撮りながら、
安全確認のため後ろから見付からないように尾行。

道路も端っこを手を繋いで歩き、
車が来ないか確認し、
車が来たら通り過ぎるまで立ち止まる。
いい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

ドキドキしましたがようやくコンビニ到着。

そこで、窓越しに私の尾行が気付かれてしまいました(T ^ T)

(娘)「なんでおとうさんがいるの?」
(娘)「じゃあシャケのおにぎりとって!とったらかえっていいよ!」

届かない所にあるおにぎりを娘に渡して帰る(ふり)私。
隠れて見てると、ちゃんとレジにてお菓子とおにぎりを購入。
お釣りという概念が無いため、すぐに帰ろうとしましたが、レジのお姉さんに声をかけられて小銭回収も出来ました。

その後、娘は左手にビニール袋、右手は弟の手を握りしめ、
無事に帰宅出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

私もコンビニ以降は気付かれず、安全確保しながらの尾行を完遂いたしました。

見てるこっちはけっこう緊張しましたし、
気付かれずに、しかし彼等の安全をちゃんと見守るという難しいミッションもあって、短い時間でしたがめっちゃ疲れましたε-(´∀`; )

こうやってちょっとずつ成長していくんだなぁ(^ω^)

『カルタ』
娘がめっちゃカルタやりたいっ!ということで、寝る前にやってみました。

ひらがなもちょっと覚えてきたし、読み上げる分と札の絵で、けっこう取れるもんなんですねσ(^_^;)

文字や数字を覚えるだいたいの年齢もよく分からないので、
まだ出来ないんじゃない?と思ってましたが、
普通にプレイしとるなぁ((((;゚Д゚)))))))

2歳の息子も、読み上げる文章を頼りに、何枚かゲット出来て「やったぁっ!」と上機嫌。

カルタっていいかも!

【減量への道18】
・体調を崩し、昼食は抜き
・ちょい体幹トレーニング
・夕食は糖質制限料理
→67.6キロ

体調を崩し、昼から四時間ほど横になっていました(−_−#)

そして、相方が動き出しました。
購入した雑誌に従い、糖質制限を開始するとのこと。

私達の大きな問題は「食事」なので、
これがちゃんと続けば、
本当に痩せてしまうでしょう。
笑い所が一切ない、激痩せサクセスストーリーが私達を待っています( *`ω´)