イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満81

今日は虐待について勉強した日でした。

結論から言うと、いくら愛情を持って叱ったとしても、
傷を付けるようなやり方はダメ!絶対!
ということです。

我が家は幸いにも今の所そういったことはありませんが、
改めて子供の身体と心の成長を考えつつも、
明るく楽しく子供と接していこう!
と思いました( ´ ▽ ` )ノ

我が家は、全然言うこと聞かなくて、
外に出すぞと脅したり、怒りの鉄槌(げんこつ)を繰り出すこともあります。

でも、刃物による切り傷や、火傷、青あざになるような暴力はダメ!絶対!

もし、どうしてもやってしまいそうな時は、
親族、友人、通ってる保育園や幼稚園、役所や児相、他にも相談窓口がいっぱいあるので、
雑談や愚痴ぐらいの感じでもいいので話を聞いてもらいましょう!

ちなみに、激しい夫婦喧嘩を子供の前で繰り広げることも虐待です。
うちも気をつけなきゃならない時がありますが、
夫婦円満も良い親の条件の一つなんですね( *`ω´)

『アイス』
私が残業だったので、引き続き体調が悪い相方と元気な子供は外食。
そして帰宅した子供達の手にはサーティワンのアイスが…((((;゚Д゚)))))))

ぐぬぬ!と思いましたが、
昼と夜、どちらもコンビニ弁当だし、
いくらでも糖質オフしなければならないので、
我慢しました。
っていうか、大人の私が小さい子供から巻き上げる訳にもいきませんし。

3口で我慢しました。

【減量への道20】
・朝食は時間なくてほとんど食べれず
・昼食はコンビニ弁当
・夕食もコンビニ弁当
・ちょい体幹トレーニング
→67.2キロ
仕事の都合でちゃんとした食事を摂れなかったし、
フットサルにも行けませんでした。
体重以上にフラストレーションが溜まる1日でした(T ^ T)
モチベーションがガッツリ下がりましたが、体幹トレーニングだけはなんとかこなせたのがちょっと救いかなσ(^_^;)