イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満82

今日は保育参観でした(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事の関係で、相方が対応予定でしたが、
子は二人だし、
甘えたの息子は離れると泣くだろうし、
相方風邪だし、
職場が運良く落ち着いてるし、
何より自分が超行きたいし…

ということで、時間給を取らせて頂いて、私も参加しました( ´ ▽ ` )ノ

両親共に参加したので、子供達二人共大喜び!
息子は私にも、相方にもベッタリ甘えん坊。
普段の園での振る舞いはやっぱり出来ませんでした。でも終始ニタニタ笑顔ε-(´∀`; )

娘もテンション上がって、ホッペを赤くしながら、
自分自身でもよくわかんないお喋りを繰り返してました。

いやはや、園での過ごし方を直接観れる機会は貴重ですし、しかも面白い!
うちの子も他の子もみんな可愛い!
心があたたかくなった時間でした。

それにしても、周りのお友達、めっちゃ話しかけてくるなぁσ(^_^;)
私はつい嬉しくなって、笑かしたくて、色々ふざけちゃいましたが、
話しかけられ方が凄すぎ!
副音声が少なくとも5回線くらいあって、メインの音がもうわかんない!(((o(*゚▽゚*)o)))

ホント、みんな楽しそうでなにより。
次もまた参加したいっす!o(`ω´ )o

『相方の治癒能力』
残念なことに、相方の風邪が改善してきました(−_−#)

椿鬼奴さんより声出てなかったのが、
光浦靖子さんぐらいまで回復。
8割ぐらいでしょうか。

相方の8割は、平均的な女性の12割ぐらいなので、もういっぱいいっぱいです。

でも、私は凄く優しいので、
今日も日帰り温泉に行ったんですが、
運転・荷物持ち・子供二匹の入浴と着替え・帰宅後の長いカルタ遊び
これらを請け負いました( *`ω´)

父として、男として当然のことです。

(洗濯や歯磨き、子供の肌の薬関係は相方がやってくれたのは内緒!)

【減量への道21】
・昼食はモツ煮定食で、サラダおかわりしすぎてお腹いっぱい・ご飯は一杯
・特保のお茶ージ
・ちょい体幹トレーニング
・温泉でデトックス
・夕食は生姜焼き定食
・特保のお茶ージ
→67.6

f:id:asigney:20150121214847j:plain

f:id:asigney:20150121214726j:plain

モツ煮定食はモツたっぷり!
生姜焼き定食は見た目がもはや薄いポークソテー!
でもでも、見た感じバランス取れてるように見えませんでしょうか?σ(^_^;)

だから今日はセーフ!

夕食後のデザートも唾液を飲み込みながら我慢!

心も身体も変化していますぞ!( ̄Д ̄)ノ