イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満83

息子が親の愛を確かめるかのごとく、
ワガママというか、無駄に根拠なく怒ることが最近多い。
超多い。

何言ってるか、滑舌的にも内容的にも分からないことが多発。

今日もお迎えに行ったらそんな感じ。
(私)「今日はご飯食べに行くよ!」
(倅)「ごはんたべにいかないぃ〜」
(私)「お家で食べる?」
(倅)「おうちでたべるっていわないでぇっ!」
(私)「どっちがいいの?食べに行こう?」
(倅)「きかないでっ!おかあさんがいぃ〜」
面倒くさいのでここまでしか書きませんが、しばらくこんな状態( ;´Д`)

おのれ!!!(# ゚Д゚)
まったく話進まないし、
ずっと怒って泣いてるし、
でも抱っこしろって言うし、
ずっと怒って泣いてるし、
ちょっとでも離れると足に抱きつくし、
ずっと怒って泣いてるし、
謝んないし、
ずっと怒って泣いてるし…。

最終的に、切なげにシュンとなり、
小さな声で「ごめんねぇ」と言ってくれました。

仲直りしたその後は、打って変わってご機嫌。
夕食も鼻息荒くして口いっぱいに頬張ってました。
帰宅後は、私にベタベタ。
「おとーさんだいすきぃ〜」
「おとーさんだっこして!」

んもぉ〜、愛してる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

娘と息子で私の隣のポジションを巡って争う(布団から落ちないように私が端っこに寝るため、お隣さんはお一人様限定なのです)という夢のような展開の末、
今は私の隣に息子がくっついて寝息をたてています。

超カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

怒る理由が実はちゃんとあるとか、
やっぱり愛を確かめるためだとか、
今日は深く考えず、二人の寝顔に癒され、寝息をBGMに、さっさと寝ます( *`ω´)

『三人のグルメ』
今夜は相方不在のため、子供二人と子供みたいなおじさんの三人で会食o(`ω´ )o

さて、今夜は和食のお店。
注文したのは、
梅しそ冷麺☆☆☆☆
油そば☆☆
焼き魚(ホッケ)☆☆☆
トマトとクリームチーズのサラダ☆☆☆
それから、子供のジュース☆☆
星の数は個人的な評価です。
味以外にも、シチュエーションに対する適応とか、子供の食べ具合とか色々加味してるようなフリして適当です。

さて、こんなもんで足りるかなと思ったら、むしろ多かった(−_−#)
食前にジュースを結構飲む二人の子供。
油そばの味は子供向けじゃなくて、私が食べることに。
冷麺がなかなか美味しくて、特に息子が担当。
ホッケは娘が喜んでいっぱい食べてました。
サラダは、みんなで食べましたが、量が多いので、だいたい私が吸収。

☆次回に向けた対策
けっこう多かったので、
油そばアウトでサラダを例えばラーメンサラダにすることで2in1

ジュースいらない。頼んだとしても二人で一杯が適量。

明日も相方不在の予定(ほぼ確定)なので、
どこに行こうかなぁ?(作らないんかい!(・Д・)ノ)

【減量への道22】
・昼食は弁当屋の上幕の内(500円)
・特保のお茶ージ
・夕食は満腹和食(上記参照)
・ちょい体幹トレーニング
→67.8キロ

中身はそんなに悪くないけど、いかんせん食べすぎたよね( ;´Д`)

残さずに無理矢理食べるのが信条ですが、
無理せず残すのもまた勇気でしょうかσ(^_^;)