イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満85

母親が休みでずっと一緒(ついでに私も☆)のためか、ご機嫌な二人の子供。

今日は相方の友人とのランチに家族で参加するため盛岡へ。

食後は二人を楽しませるメニューにシフトしたためか、
お昼寝をせずにしばらく遊んでました。

結果、夕食後の帰宅途中の車内でようやく睡眠。
特に愚図ることもなくスゥ〜っと眠りに入ったのは満足した証拠ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

夕食時はちょっと疲れてるように見えましたが、
眠気で機嫌悪くなったりしなかったので、
家族揃ってお出掛け出来ていることが嬉しかったのかな?
金曜日の相方のように、子供の寝顔しか見れない日があったりします。
私の場合、平日は朝しか子供と会話出来ない時期がしばらく続くことがありました。

そういう時は、自分の睡眠不足もあるだろうけど、
今日の相方みたいに子供サービスをその分、いや、それ以上にして、
さらに、自分の子供への愛を嫌という程いっぱい伝えるようにしなきゃ!

明日も遊ぼうっと!(^ω^)

『残念だった私』
今クールのドラマの中で、おそらく個人的No.1ドラマは…「残念な夫。」
ただ、面白いけど、相方と一緒に観るのはキツい(−_−#)

なぜなら、変わる前の私と重ねられるから(T ^ T)

例えば、玉木宏さん演じる旦那さんはNBAが好きで、フィギュアやユニフォームを購入し、それらでマイ聖域を作っているところ。

私はバスケ部ですが、NBAを観ることは断念してます。
ただその代わり、ONE PIECEの方で同じようなことしてました。
しかも、落ち着いてはいますが、今もちょこちよこ。
当時はフィギュア等のグッズをゲーセンで取ったり店や安く済ませるためにオークションで買ったり…を頻繁に行ってました。

他にも色々過去を振り返させるシーンがありますねぇ( ;´Д`)

特に残念なだった頃の私を、夫婦二人で振り返りながらの鑑賞とならざるを得ないため、胸が痛い。かなり。

相方は第1話鑑賞中、当時の、一人で孤独に頑張っていた頃を思い出して、
涙を浮かべる場面もありました。

今はその頃よりだいぶマシになったと思いますが、
過去は書き換えられませんので、相方と観るのはちょっと辛いです。

相方は、「こんなに成長したってことが実感出来るじゃん」的な事を言ってくれますが…(−_−#)

ただ、勉強にもなるし、作品として凄く面白いので、これからも見続けます( ´ ▽ ` )ノ

私のように失敗してから観ても、面白いし変われるきっかけになるかもしれませんし、
子供が来る前の夫婦やカップルの皆さんなら、
今後のために絶対観た方が良いと思います!

【減量への道24】
・朝食はササミと豆乳
・昼食はステーキランチ(少なめ)
・でもデザートにケーキ
・特保のお茶ージ
・夕食は韓国料理
・特保のお茶ージ
・ちょい体幹トレーニング
→67.6キロ

f:id:asigney:20150124233734j:plain

夕食の一品である海鮮チヂミ。
海老やイカが大きめ。美味い!
娘がこれを一番好んで食べました。

f:id:asigney:20150124233719j:plain

そして大船渡産カキのチゲ鍋。
これがまた美味しくて( ´ ▽ ` )ノ
ただでさえ美味しいチゲスープに、さらにカキの出汁がめっちゃ効いてるもんだからさらに美味。

この時点で腹八分ぐらいだったけど、
相方との会議の結果、ご飯追加!
おじや風にして締めましたσ(^_^;)

こ、後悔はしてません…(−_−#)

だって、このお店に行く前、中華バイキング行こうとしてたんだから、
絶対それよりマシでしょ?(T ^ T)