イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満86

最近我が家でブームの日帰り温泉入浴。
それしか選択肢が無いのか、今日も行ってきました。

ホテル花巻さんで、りんごのお風呂やってるってんで、ヨッシャぁ〜っとそこにしました。
二人の子供は「お母さんがいい!」とドライに私を振ったので今回も一人で入浴。

男風呂にりんご無ぇ!

なので、サウナに入ること10分。
あんまりゆっくりして、相方チームを待たせると悪いんで、
サウナ入った分、のんびりせずに出浴。

汗が引き切らないうちに、待ち合わせ場所に急ぎますが、あっちのチームいない…。

着替えとか洗うのとか三人分だから、やっぱりもうちょっとかかるか、
俺ももう少しサウナいれたなぁ…。
とか思っていたら、
その後、30分以上経っても来ない。
眠くて目が閉じそうになりながら、相方に電話してみると、電波通じない。

先ほど、男湯にて自分の携帯が圏外になっているのを確認したので、
まだお風呂だなと推測。

さらにしばらく待つと、聞き覚えのある幼い声。
超楽しそう( ;´Д`)
相方曰く、りんごのお風呂が楽しかったようで、
りんごを拾い集めては、水風呂で猿みたいに洗って並べて遊んでいたとか、
露天風呂に二回入ったとか、
めっちゃ堪能したそうな(−_−#)

私はちょっと寂しい気持ちになりましたが、
男湯だとりんごが無いので、結果的に子供達が相方と入って良かったかなσ(^_^;)

『back number』
私の好きなback numberさんの新曲が出ましたが、
ライヴの情報を見ると、最寄は宮城( ;´Д`)
しかも3/31と4/1( ;´Д`)
年度末と年度始め!
絶対休めない…( ;´Д`)
また岩手に来てください( ;´Д`)
出来れば子連れオッケーだと助かります( ;´Д`)
でも、叶わなくても応援してます( ;´Д`)

というわけで、今はライヴDVDを楽しむぞ( ´ ▽ ` )ノ

【減量への道25】
・昼食は蕎麦とカレーを家族でシェアしながら食べる
・特保のお茶ージ
・温泉でデトックス
・サウナ10分間
・夕食は行きつけの中華料理屋で満腹のちょい手前までで食べ終える
・特保のお茶ージ
・ちょい体幹トレーニング
→67.0キロ

サウナで汗をかいた後に体重計に乗ると結構減るもんだなぁ。
水分補給に気を遣わないといけないレベル。

体幹トレーニングを続けてる成果か、
たぶん、ちょっとずつですが、脂肪が落ちてる気がする( ´ ▽ ` )ノ
それと、腰痛がいつの間にか改善されてる!
この調子♫