イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満92

今日はいつもの日帰り温泉♨︎
最近は相方が子供二人と一緒に入ってたので、今回は私が担当に。

早々に、私のタオルを赤ちゃんに見立てておままごと開始。
娘は母役で息子は父役。
ベッドという名の岩に寝かしつけたり、
お風呂という名の桶に入れたり、
身体を洗うという体で赤ちゃんという名のタオルをゴシゴシしたり…。
すごく楽しそう!
タオル一枚でここまで遊べるって素敵( ´ ▽ ` )ノ

でも、二人に話しかけて
「あかちゃんねてるからしずかにして!」
と言われた時はちょっと面倒くせぇなぁと思ってしまいましたがσ(^_^;)

けっこう通ってる温泉なので、
息子も怖がらずに入ってくれるようになったし、
二人共、着替えも自分で出来るようになったし、
以前は温泉に行くと、むしろかなり疲れて帰る感じでしたが、
普通に楽しめるようになって最高の気分です(((o(*゚▽゚*)o)))

来週も行きたいなぁ。

『疲労炎』
なんだか疲れが取れなくて、
昼から一人で眠ってしまいました(−_−#)
寒かったり、
子供のケア(布団かけ直したり、かゆい所にクリーム塗ったり、トイレに連れてったり)したり、
子供の寝相によって体勢が悪い状態で寝たり、
仕事のストレスとか…

のべ4時間も横になってしまってましたが、
おかげでちょっと回復σ(^_^;)
その後は温泉でさらに癒して身体をリフレッシュさせました。

明日は元気にお出掛けでもしたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、休息に専念する時間はたまには必要ですね!

【減量への道31】
・朝食はホットケーキ
・日頃の疲れか、寝てしまったので昼食は抜き
・夕食は鰈の唐揚げ野菜あんかけ定食
・特保のお茶ージ
・温泉でデトックス
・デザートは相方実家で海の幸
→67.7キロ

f:id:asigney:20150131233628j:plain

バランスのとれた夕食!

f:id:asigney:20150131233641j:plain

夕食後にまさかの蟹!それから写真は無いけど帆立!でも美味い!

本日の夜食にあたる海鮮は、そんなに量を食べてないし、
何より、相方の御両親からのおもてなしなので、
審議の結果、減量期間中(一応ね)ですがオッケーとします!