イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満94

iPhoneのSiriに話しかけると、
賢く答えて、いや応えてくれます。

先日、「アメトーーク」でiPhoneを取り上げていましたが、
その中でSiriで「おみくじ」が出来ることが紹介されました。

で、子供達にやらせてみました。

娘は「大大大吉」二連続で喜んでました。
ちなみに、凶でも喜んでました。
ていうか、何が出ても喜んでました。
携帯が自分の声かけに応えてくれる事が嬉しいみたいです( ´ ▽ ` )ノ

で、息子ですが、

上手く聞き取れません

最新のテクノロジーは、息子の伝えたい言葉を拾い取ることが出来ませんでした。

それでも、携帯が聞き取れねぇよとか返したり、変な解釈(変換)するのが私的には面白く、
息子もなんかよく分からないけど、携帯が喋るのが楽しいみたいで、
喋り出した瞬間からニコニコしてましたσ(^_^;)

『スクラブってみた』
今日入浴時に、相方がスクラブ(先日私がプレゼントしたもの)を使ってみて!と言うので、背中に使ってみました( ´ ▽ ` )ノ

死海の塩でお清め効果もあるし、
肌はスベスベになるし、
いい香り(男に相応しくはない)もするわで最高!
女子力高まりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

でも勿体無いので、やっぱり相方専用でいいかな( *`ω´)

【健康的スリムへの道2】
・昼食は炭水化物抜き
・ちょい体幹トレーニング
・夕食はバランスのとれた品々
→66.9キロ

いかに食生活がスリムな体作りに対して重要かが私のブログで露わになりました。
ちなみに、お気付きのとおり、私は失敗例です(T ^ T)

いよいよ、明日は健康診断((((;゚Д゚)))))))
体重とか体型とか言ってたけど、
本当は目で見えない各数値の内容が大事なのです。

コレステロールが超心配( ;´Д`)