イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満97

きょうは相方の帰宅が遅いとのことで、
夕食はショッピングモールのフードコートで。
いつもの、子供達が好きなラーメンとチャーハンを、
慎ましく三人で分け合って食べました( *`ω´)

食べれる量が増えたことで、私の取り分が少なくなってきたので、
ラーメンは大盛りで、これまでは半チャーハンだったのを通常サイズにしました。

食べようとした時、
娘は弟の隣で食べたいと言い、
恥ずかしがった息子はお父さんの隣で食べると言う。
そんな席決めで色々あったのですが、
食事中に息子が、お姉ちゃんの隣で食べると席替え。
姉弟仲良しってことを表すやり取りを見てほっこりする私。

また、二人の子供は食べるのも上手になりました。
特に息子は、服、椅子、床に食べ物をこぼしまくってたのに、今日は綺麗なもんでした。
たぶん、結構前から上達してたと思いますが、今日、それをちゃんと意識して確認出来ました。
お父さん気付くの遅いよね〜( ;´Д`)

『二人の小さなサンタさん』
子育てに関する良い話に出会いました。
↓興味ある方は読んでみてください。


読んできた方、お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
私はこれを見て泣きました。
めっちゃ涙脆いもんで(T ^ T)

私は、今日も子供と一緒になってふざけてただけでしたが、
こんな優しい心を持った子供になってくれるよう、自分を磨かないとなぁ…と思いましたo(`ω´ )o

【健康的スリムへの道5】
・朝食は主にサラダ
・昼食は野菜たっぷり鍋の残りで炭水化物抜き
・夕食はラーメンとチャーハン
・ちょい体幹トレーニング
→67.0キロ

たぶんいい感じ。
というのも、ダイエットを意識した昨年の12月1日より体重は若干落ち、
かつ、筋力アップしたから( ´ ▽ ` )ノ
脂肪より重い筋肉が付いてきて、体重が微減したってことは痩せた証拠!

ようやく時代が来たようですな!( *`ω´)