イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満99

車ではなく、電車で西和賀町まで行ってきました。

北上線を「ほっとゆだ」目指して乗車。
久し振りの電車になんだか緊張((((;゚Д゚)))))))
子供達は以前から電車に乗りたがってたので、希望が叶って喜んでくれました。

電車の旅、雰囲気が、そして趣きがあって良いですね( ´ ▽ ` )ノ
日帰りでしたが、旅してる感が凄い!

到着後、
①駅前の建物を物色

f:id:asigney:20150207232058j:plain

ビスケットの天ぷら、揚げ餅、そして、醤油をかけたソフトクリーム。
このソフト、湯田の名産であるヨーグルト用の醤油をかけてあるんですo(`ω´ )o
みたらし団子みたいで美味しい!

②駅前にある足湯を楽しむ。
③駅に隣接してる温泉に入る(さっき足湯に…)。
浴場には、線路で見る信号があって、
電車の到着時刻に合わせて無橙→青→黄→赤って具合に教えてくれるんだそうです。
ちなみに、私達の湯治中はずっと無橙でした(−_−#)

お湯は、ぬるい&普通&あつい…があって、子供達は浅くてぬるいお湯で楽しんでました。
熱いお湯に入ってみたら、ダチョウ倶楽部の上島さんや出川さんの気持ちがよく分かると思います。

③駅前の建物でランチ
相方が注文した蕎麦美味い!

f:id:asigney:20150207232642j:plain

私は、生姜焼き定食。相方が納豆の味噌汁を食べたいというので注文。

天ぷらは美味しそうだったので別途注文したものです。

美味い!駅前でこれだけのクオリティなら十分満足(^ω^)

④また足湯(さっき温泉に…)

⑤また駅前の建物でお土産購入

そしてまた電車で帰路につきました。

せっかく来たのに駅前にしかいねぇし!

夜の「雪あかり」までは間が持たなそうだったので今回は帰宅しましたが、
来年は見てみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

『今年の雪』
今シーズンは雪が少なくて助かってます。
前に雪かきについて書きましたが、
本気で雪とガチバトルしたのはその日だけで、
雪ササイズ(せつささいず)で痩せようという魂胆は脆くも崩れましたが、
毎年苦しんでるだけに、今シーズンみたいに雪が少ないと本当に嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

雪が恋しくなるくらいが丁度いい。というのが私の本音ですσ(^_^;)

【健康的スリムへの道7】
・ランチ前に西和賀名物を満喫
・温泉でデトックス
・昼食は満腹まで食べる
・帰りの電車でも購入したお土産をいただく
・夕食はたっぷりサラダメインで調整
→67.3キロ

昼食や間食が数字に出てますな( ;´Д`)
私は、水分を取るのが大好きなので、
お茶とか炭酸水とかけっこう飲んだんですが、それも数字に表れてるなこりゃ(−_−#)
ペットボトル一本だけでも500g(^_^;)

トレーニングはしませんでしたが、
重い荷物持ったりなんだりしたって事で、うやむやな状況にしてオッケーとみなそう!