イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満101(2015/2/9)

三月下旬にディズニーランドに行くことがほぼ決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))

娘も、何かにつけて、「でぃずにーらんどにいけますように!」とお願いしまくっていたので、
願いが叶いそうだということで喜んでいます( *`ω´)

さて、ディズニーランドは一日中、歩いたり並んだりする所なので、
小さい子連れは大変ですσ(^_^;)

というわけで…

ご飯ちゃんと食べる!
抱っこしないで歩く!
ワガママばっかり言わない!
すぐ喧嘩しない!
遅くまで起きないで寝る!

…という風にいつも言っていますが、
これに「ディズニーランドに行く練習だよ!」
を付けて言ってます(・ω・)ノ
せっかくのディズニーを楽しくするために、今二人のちびっ子はいつもよりちょっと頑張ってますo(`ω´ )o

あと一ヶ月以上ありますが、超楽しみ☆
子供と一緒に、私も浮かれてますσ(^_^;)

『目覚めの一発』
ホントついさっきの話。
頭も身体も寝る体勢で、ちゃちゃっとこのブログ書いて寝よっと思っていたら…(倅)「おとぉさぁん、ウ◯チでるぅ〜」&「もれちゃうぅ〜」
!!
マジでかっ!( ;´Д`)

相方は我関せずで微動だにせず(−_−#)
ということでお供に付いて行きました。

その小さな身体のどこにそんなもん隠してたんだというほどの、
リアルガチブラウンスネークが息子の力む分だけニョロニョロと出てきました(T ^ T)

今回は、トイレで用を済ますことを喜ぶより、
就寝前の22時という時間に、ノーガード状態で化け物と戦ったことによる疲労が圧倒的に勝りました( ̄O ̄;)

ちなみに今、息子はスッキリ晴れやかに眠っています。

【健康的スリムへの道9】
・昼食はビーフンとおにぎり一個
・ちょい体幹トレーニング
・夕食はヘルシー親子丼
・デザートにアイスを少々
→66.5キロ

ベースとなる体重が底下げしました( ´ ▽ ` )ノ

筋力アップしたので、気持ち良くお風呂に入るだけで500g減ります( *`ω´)

土偶ボディの相方とのねじれ現象(体重逆転)目指して頑張るぞぉ〜っ!( ̄Д ̄)ノ