イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満102(2015/2/10)

フットサルから帰宅すると、娘が相方にめっちゃ怒られていました((((;゚Д゚)))))))

聞くと、
相方実家にて、鍋とかそのコードがある所を駆け回っていて、
散々注意してもふざけ続けたとのこと。

相方の父は、幼少期に大火傷し、生命の危機にさらされた過去があります。
そのため、相方一家は特にもこういう危機感がしっかりしています。

どれだけ怖いか辛いかを知っているからこそのお叱りも、
その時の娘にはまったく届かなかったため、
相方がスーパーサイヤ人へと変貌し、
ヤムチャ化した娘に超かめはめ波をお見舞いしていたのでした。

詳細を聞いた私は、いつもなら出来るだけ分かりやすい言葉を選んで諭そうと試みますが、
最近は反省してもその時一瞬だけってことが続いてるのと、
火傷の怖さを相方から教え聞かされてたので、甘やかさないことにしました。

明日の娘の状態はどうなってるかなぁσ(^_^;)

今日の事が嘘のようにケロっとしてたらそれはそれでイラッとくるかも(−_−#)

『どうでしょうのプライズ
ゲーセンで「水曜どうでしょう」の商品があるのですが、
挑戦しても変な置き方してるし、変なプラスチック付けてるからなかなか取れない(T ^ T)

なんとかonちゃんのやつだけゲット出来ましたが、
「6年間ありがとう〜」のやつが欲しい( ;´Д`)

【健康的スリムへの道10】
・昼食は中華ランチ(多め)
・特保のお茶ージ
・夕食はファミレス(多め)
・フットサル
→66.1キロ

週に一度の同僚とのランチ&子供達のリクエストでファミレスにて夕食でしたσ(^_^;)
減量するために気を付けてますが、毎日だと続かないので、こんな日もあっていいかな(・ω・)ノ
…という言い訳!

明日は抑えめで行こう!