イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満103(2015/2/11)

けっこう前の話ですが、
育児休業給付金の支給率がアップしてます( ´ ▽ ` )ノ


私は、相方が二人目(息子)の育児休暇を終えて職場復帰するタイミングで、
一ヶ月間だけですが部分休業を取得しました。
定時より2時間早く帰るってやつです。
本当は完全に休業したかったのですが、
仕事の関係上こうなりました(−_−#)

ただ、私の担当事務を誰も手伝うことはないので、
残業ありきで任される業務を、定時より2時間少ないという持ち時間でこなさなければならず、大変な思いをしました(T ^ T)

その一方、早く帰って家事をガンガンこなした成果で、
相方のこれまでの努力と苦労を理解することが出来たことにより、意識がおもいっきり変化しました。
また、限られた時間で仕事や家事を片付けていくためのスキルもアップ。
さらに、私と子供の三人でいる時間が長くなり、つまり、子供達と触れ合う時間が増え、これまであまり無かった信頼を勝ち取ることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

1日2時間を一ヶ月でしたが、
親としても社会人としても急成長させてくれた時間でした( *`ω´)

これまでお母さんが神かのようにベッタリで、いないと泣いてしまう子供達ですが、
今は、お母さんがいればいた方が嬉しいけど、オヤジがいるならまぁオッケー!
という状態まで辿り着きましたε-(´∀`; )

あれ?この話、前にも書いたかな?
忘れたし、今は面倒くて見返したくないのでまぁいっかぁ〜( *`ω´)

というわけで、育児休業取るお父さん、増えるといいなぁ。
仮に、我が家に三人目が生まれた時、私が助かるなぁ〜(・ω・)ノ

『昨年の今頃』
私は自他共に認めるほど体調を崩しやすい体質です( ;´Д`)

昨年の今頃は、咽頭炎がなかなか治らず、一ヶ月近く高熱でダウンしてました(−_−#)
仕事も家事も子育ても満足に出来ませんでした(−_−#)

さて、現在の私は…
今年に入って一ヶ月半程ですが、
今の所大丈夫ε-(´∀`; )
インフルエンザや胃腸炎の流行る時期であり、気温も湿度も低い環境ですが、
なんとか持ち堪えてます( ̄Д ̄)ノ

考えられる改善点は…
①寝る時や仕事中にマスク付けてる
②体幹トレーニングで代謝アップ
③食事にちょっと気を付けてる
④めっちゃ温泉通ってる
こんなとこでしょうか…。

このまましばらくキャラ変して、風邪とか引きませんように!(>人<;)

出来れば家族全員!

【健康的スリムへの道】
・休日ダラダラして朝食抜き
・昼食はコンビニのおにぎりとカップ焼きそばという独身一人暮らしみたいな食事
・ちょい体幹トレーニング
・夕食は鰈唐揚げあんかけ定食というバランス抜群メニュー
・温泉でデトックス
・湯上がりに500mlのお茶を一気飲み
→66.9キロ

今月中に66キロ切りたい!
だったら今日のお昼は問題あり!
でもでも、たまにこういうの食べるとめっちゃ美味いと感じる( ;´Д`)