イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満107(2015/2/15)

昭和感が物凄い、花巻のマルカンでランチしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

街やマルカンの他のフロアは残念ながら人はまばらですが、
それが嘘のように食堂は激混み( ;´Д`)
いつもの風景だけど、このギャップ凄い!

f:id:asigney:20150215230537j:plain

私が頼んだのは「ナポリカツ」です。
昭和の味がする〜( *`ω´)

今日は注文に失敗(後述)し、満腹過ぎるためにソフトは食べず。

たまぁ〜にしか来ませんが、たまぁ〜にはいいもんですねo(`ω´ )o

さて、話は変わりますが嬉しい話。
今このブログを書いてる横には娘と息子がいます。
その二人が、
「おとうさん、だいすき!」
「せかいでいちばんだいすき!」
と言っでぐれまじだぁ〜(T∀T)

これ書いたらいっぱいチューして寝ようっと!

『函館勉強』
今日、テレビで、函館を回る番組がありました。
しかも、出演者はチームナックスさん!(((o(*゚▽゚*)o)))
最高じゃないか!

三月に行く函館で良いとこないかなぁと家族で観賞。
予算と子連れオッケーなら行きたいとこがありましたし、
ナックスさんを楽しめた良い番組でした( ´ ▽ ` )ノ

やっぱ食に走る旅になるんだから、
今のうちに少しでも減量しないと!
…と、ランチ食べ過ぎた後に思うのでした(−_−#)

【健康的スリムへの道15】
・朝食抜き
・昼食はノスタルジックレストランで腹一杯
・夕食は「アメトーーク」で紹介されていた明太子料理と野菜たっっっっぷりのサラダ
・ちょい体幹トレーニング
→67.2キロ

ランチが失敗( ;´Д`)
子供達がパンを食べた直後のランチ。
子供用にとオムライスとコーンスープを注文するという痛恨のミス(−_−#)

自分が注文した分と、子供達が手を付けなかった二品を処分せんと取り掛かりましたが、
十二分の満腹感と、これを食べて太る分を考えて、途中でリタイア(T ^ T)

食事、特に外食には知力も重要ですねε-(´∀`; )