イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満109(2015/2/17)

災害はいつ起こるか分かりません。
技術が進歩してもまだまだ自然の脅威には追い付いていません。

さて、今日、大きな地震が二度ありました。
で、朝の方。
その時、我が家では息子が個室にて絶賛気張り中でした!( ;´Д`)
私はお目付役で側にいました(−_−#)
相方は既に出勤してました。

揺れがある程度大きいなと思った瞬間、
①息子は今まさに出てるので動けない。
②娘はリビング
だったので大声で娘にこっち来てぇ!と呼びました。
ちょっと怯える娘と、もうちょっと出そうな息子の三人で狭い個室に。
地震なのでドアは開けてましたが、香りがすっごい。
揺れが収まるのと息子が全てを出し切るのをただただ待ちました。

玄関に飾ってある写真がちょっと倒れる程度でしたが、子供達がいるので、ちょっと気を張ってました。
ちょい怖かったかなσ(^_^;)

ちなみに午後の方は…
昼休み中で一旦帰宅し、資源ゴミを出しに行っているところだったので気付きませんでした( ̄Д ̄)ノ

『悲しい勘違い』
帰宅すると、来月友人の結婚式出席を控える相方のワンピースが飾ってありました。
今日、私が昼休み中に着払いで受け取ったものです(−_−#)
一目見て、
(私)「ほっそいな。入らないんじゃない?」
と言ったら、
(妻)「妊婦用だよ!」

!!!

あえて細いのにして、それに合わせてダイエットを頑張るのかな?とか思ってたら、
妊婦以上に太ってる今がゴールでした(T ^ T)

頼んでもないのにいつの間にか試着し、
(妻)「見て見て!ほら、これだと目立たないでしょ?」
(私)「いやいやいや…」
(妻)「いいでしょ。(ムカつくほどのドヤ顔)」

だから妊婦じゃないから!

その後、フットサルに行った私のシュートはいつもより威力が増したとか…( ;´Д`)

【健康的スリムへの道17】
・昼食はおにぎり2個とササミ
・夕食は焼きそば
・フットサル
→65.3キロ

爽やかに汗をかいてリフレッシュ!
体幹トレーニングの成果でけっこう動ける( ´ ▽ ` )ノ
でもアキレス腱切ったりしないように気を付けなきゃσ(^_^;)