イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満112(2015/2/20)

娘に溶連菌がやって来た!(T ^ T)

朝の6時、夢の中の私を無理矢理起こして連れションして、何故かニコニコしていた娘が、
朝7時の起床とともに大泣き((((;゚Д゚)))))))
「のどがいたいぃ〜!!」
と、どこかの県議みたいな泣き方したので相方と二人でビックリ。
ずーっと体調崩さず元気でいてくれただけに、久々で慌てましたσ(^_^;)

相方が休みを取って病院に行ったら溶連菌 とのこと。

泣くほど喉が痛くなって熱も出て、胸が痛くなりました(−_−#)

昼休みに帰宅してみると、
やっぱり布団で横になっていました( ;´Д`)
相方が!
娘はかなり回復したようで、絵本読んだりテレビ見たりしていました。
その近くで、スポーツウェアを着て完全オフモードでゴロゴロしていたのが相方でした(♯`∧´)

聞くと、病院から帰宅した後、テレビも見ずに、「ねてもいい?」と力なく言って眠ってしまった可哀想な娘でしたが、
起きて第一声が「なおったぁっ!」だったそうで、若者の超回復に相方も驚いたとなε-(´∀`; )

まだ完治はしてませんが、
酷い状態が長引かなかったことにホッとしましたσ(^_^;)

土日は身体に負担かけず、かつ、子供達が暇を持て余さないプランを考えないと( ̄Д ̄)ノ

『昼食は昼に食べるべき』
今日は仕事が忙しく、13時半からランチに入れる予定でしたが、
予想外の業務が重なったため、
14時半過ぎから昼休みに入りました(−_−#)
気疲れと遅いランチのためか、はたまた、相方が用意してくれた食事をデザートまでいっぱい食べたからか、
めっちゃ眠くなってしまいました( ;´Д`)
昼休みを取れるだけマシですが、普段と違うリズムに弱い私の脳は回転が鈍くなったようです(T ^ T)
職場に戻ってからの業務はちょい辛く感じましたが、なんとかこなして帰宅ε-(´∀`; )

週末はいっぱい寝ようo(`ω´ )o
昼寝もしよう!
ただし、昼寝をするためには、
子供達を眠くなるまで楽しませなけらばならないという条件があるのですが…( ;´Д`)

【健康的スリムへの道20】
・昼食は相方が購入してくれてたコンビニ弁当&サラダとケーキ
・夕食はお好み焼き
・デザートはエクレアとバナナ豆乳
→67.0キロ

昼はけっこう食べました( ´ ▽ ` )ノ
遅いランチだったので、夕食はちょい少な目。
豆乳が美味しくてガバガバ飲んでしまいましたσ(^_^;)

今日は疲れたので体幹トレーニングは休んで超回復に充てることにしました( ´ ▽ ` )ノ

土日で走れる時間作れないかなぁσ(^_^;)