イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満114(2015/2/22)

先ほど、家族で布団に入っている時の話。
相方と私の間に寝る息子が、
両親の手を取って繋がせました(−_−#)
相方と、しかも子供の前で手を繋ぐなんて精神的に来るなぁ(T ^ T)

そして、
(倅)「おとうさんとおかあさんてってつないでけっこんするんだよ!」
と急に結婚式!
(倅)「おかあさんはアナ。おとうさんはスベン」
アナと雪の女王に当てはめてきました。
俺はトナカイかい!( ̄Д ̄)ノ
(私)「クリストフじゃないの?」
(倅)「おとうさんは、クリットフ」
(倅)「◯◯(姉)はスベン」
(娘)「ちがうよ!エルサだよ!」
(倅)「てってつないで、まるってしたらけっこんだよ」
…と、親を手を繋がせた状態にして、自分はそれを囲むようにして両手で大っきく丸を作ってめでたく婚姻完了!

息子は満足そうに違う遊びに移りましたとさ( *`ω´)

良い話のようでそうでない話…( ;´Д`)

『習い事』
最近、娘はおもちゃのピアノを弾くのが好きみたいです。
テレビで流れる曲に合わせてピアノを弾いたり(全然合ってないですが…)、
「あなとゆきのじょうおうしかひけないなぁ」とか、まだ何も弾けないのに言い出してます。

本当に好きなら習わせてもいいかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
「習う」ということ自体分からないとも思うので、
ブームが冷めないようなら声かけてみようかなo(`∀´ )o

【健康的スリムへの道22】
・朝食抜き
・昼食は軽め
・体育館でちょい体幹トレーニングと筋トレ&ランニング
・夕食は回転寿し
・食後はプーアール茶
→65.9キロ

体育館でちょっとカラダ動かしました。
気持ちがいいもんですね( *`ω´)
子供連れだし、準備とかあんまりしなかったので、本格的なトレーニングはしませんでしたが、
次は本気走りしたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

また、相方がいろんな機具で筋トレし回ってる姿が異様でしたσ(^_^;)

しかもお決まりのセリフ

「身体が覚えてた」

その神様みたいな体型で何言ってんのか…。
本当に思い出して欲しいです(T ^ T)