イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満116(2015/2/24)

今日、私が仕事→フットサルの間、相方が二人の子を見てくれていました。
そんな相方から、
「サッカー部の先輩が子守してるよ」
というLINEが届きました((((;゚Д゚)))))))

ドキ〜〜〜っっ!!

先輩が練習行かずに育児に専念してるという情報が突然届いたことで、私は当然ギクっ!としましたσ(^_^;)

今日は自分の時間を頂いたので、相方、そして二人の子供に感謝です。
もちろん毎週感謝してますよ!
だからこそ相方が土日に用事があっても快く送り出せるのです。
相方もきっとそうなんだと思います。
ただ、相互扶助に関して私の方が原因でバランスが悪くならないように気を付けないと( ̄Д ̄)ノ

それにしても、その先輩は週5か6でジムに通ってるし、その他にも家を空けることが多いのですが、
子守をしてるところをピンポイントで見るとやはりイクメンにしか見えないのですな。

『今時の若い子』
今日、0歳児を抱っこする機会があったのですが、
めっちゃ指長い!
今時のわげひとだず(若い人達)ってこうなのかしら?

さて、この子、人懐っこくてニコニコしてくれるのですが、
車に乗っている時(その時は停止中)に急に愚図りました。

(眠たいんだなぁ。車動かせば寝るな)
と思ったらビンゴ!
育児の経験は活きるもんですね。

【健康的スリムへの道24】
・昼食は相方が用意してくれていたバランス良い食事
・フットサル
・夕食はスーパーの弁当
→65.3キロ

今日のフットサルは半分の1時間だけでしたが内容がキツかった( ;´Д`)
ラインタッチという、ゴールにシュートではなくて、
相手のゴールライン50㎝ぐらいの幅でボールを止めるというもの。
ゴールの幅はコートの幅で奥行きは50㎝だし、それを4対4でやるもんだから攻守ずっと走りっぱなし。
しかもストップ&ゴーの繰り返し(−_−#)

部活っぽいぃ〜( *`ω´)