イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満118(2015/2/26)

今日はちょっと長くなるかも( ̄Д ̄)ノ

仕事中に相方からLINEが。
内容は、相方いとこの子供二人のお迎えをしてくれ!…というもの。

同じ保育園に通っている子で、
甘えん坊で泣き虫の5歳の男の子
同じく泣き虫の2歳の女の子(息子と同い年)

これは凄い事になるなと思いながら、
仕事を投げ打ってダッシュで帰宅し、保育園へ向かいました。

お迎えに行くと、既に連絡が入っていたようで、先生が4人を私の元によこしました。

そして、それぞれの保育園の荷物を取りに行くのですが、スタートから賑やか!

各々が声量マックスではしゃぎ、なかなか保育園を出ることすら出来ない( ;´Д`)

ダンソンやラッスン、ダメよダメダメ等、流行りネタを繰り返しては笑いながら戯れる子供4人、そして火に油を注ぐようにさらに盛り上げようとする私σ(^_^;)
いやぁ、こんな機会あんまりないし、私がツッコミ入れたり、一緒になってはしゃぐと凄く喜んでくれるのが嬉しくってつい…(−_−;)

ようやく保育園を出てこれまたようやく車に乗ったら、これまたかなり騒がしい( ;´Д`)
主に保育園送迎用に使用している軽自動車に子供4人と子供みたいな大人1人。
物凄い圧迫感。
狭い車内で大声で喚き散らすモンスター達((((;゚Д゚)))))))
ちっさいライブハウスでパンクバンドのライブ観るぐらいの熱気(T ^ T)

飛び交うワードの8割以上はウ◯チとチ◯◯ンε-(´∀`; )

意外な鬼門はショッピングセンターの駐車場から中に入るまで。
自由な4人を車に気を付けて中に連れてくのが一番気を遣いました( ̄Д ̄)ノ

子供の広場的な所で遊ばせてうちの相方が合流するのを待つ私。

すると、2歳の女の子が兄とぶつかったか意地悪されたかで号泣。
私に助けを求め、抱っこ開始!
甘えん坊&泣き虫なので抱っこ解除出来ません。(座りながらなのであまり負担にはなりませんでしたが)
結局、それ以降は一緒に遊ばずに私にピタリ。カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

他の三匹はアホみたいに走り回ったりして楽しそうσ(^_^;)

しばらくして相方合流で大人が二人に!

その後、フードコートでラーメン等を食べましたが、
2歳の女の子はずっと抱っこ&兄は水をこぼす等、大人達は味わうこともなく、
食事をこなすことに専念( ;´Д`)

食後はまた遊びタイム♫
食事から相方抱っこで離れない泣き虫女子以外は、軽く汗をかくくらいエンジョイ( ´ ▽ ` )ノ

そして19時45分頃、相方いとこ参上!
これにてお役御免( *`ω´)

仕事も内容が濃い日だったこともあり、
20時を前に超眠くなりました。

いやぁ、一人で子供4人を相手するとか、外出するって凄いインパクトあるなぁ。
めっちゃ疲れるけど祭りみたいな賑やかさで面白い部分もありましたo(`ω´ )o

1対4の子守でしたが、困った時はお互い様で、次は我が家がお願いするかもしれないし、
たまぁ〜にだったらむしろ歓迎かも(・ω・)ノ

【健康的スリムへの道26】
・昼食は相方が用意してくれた野菜鍋
・夕食はショッピングセンターのフードコートでラーメン
・帰宅後にアイス
→66.0キロ

今日は色々と疲れたし、
毎日体幹トレーニングしてるので、
疲れが溜まった身体を回復させるために、
帰宅後はまったり過ごしました。

明日は飲み会。食べ過ぎ飲み過ぎに注意しないと!