イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満119(2015/2/27)

娘がお手紙に興味を持っており、
文字(ひらがな)を学ぶ意識がたかくなっています(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとずつ読める書けるひらがなが増えてきましたo(`ω´ )o

一昨日、お友達からお手紙(書けるひらがなの羅列)を貰ったと嬉しそうに教えてくれて、
自分もお手紙書いてお返ししたり、仲の良いお友達に配りたいと言うのです。
あぁ、女の子ってカワイイ(*>ω<*)

私から教わった(文字のお手本と読み方)ひらがなを折り紙の裏に書いて、キレイにたたんで完成!
これをいくつかこさえて、翌日、保育園に持って行きました。

お友達とのコミュニケーションから文字を学ぶって凄く素晴らしい形だなぁと心があったかくなりました( *`ω´)

数字も読み書き出来るようになってきたので、
カワイイレターセットとか買って、
親子でお手紙交換してみよっかなo(`ω´ )o
男親がやるとキモいかな…( ;´Д`)

本日、久々におもいっきり吹雪ました(−_−#)

物凄い雪、いや、風!
一時期は前が見えないくらいの真っ白な視界(T ^ T)

雪が少ないかと思いきやこの吹雪。
大自然の力に振り回されております( ̄Д ̄)ノ

明け方には収まるようですが、週末はお出かけもしたいので、
穏やかな天候となることを願うばかりです(−_−;)

【健康的スリムへの道27】
・昼食は野菜鍋とごはん
・夜は飲み会
・締めにしじみラーメン
→67.9キロ

しっかり結果出しましたぜ!
3月はもっと凄そうだぜ!!
ヤバいぜ!!!