イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満120(2015/2/28)

娘の中でお手紙を書く事が最近ブームです。
という記事を(昨日だったかな?)書きました。
というわけで、昼食後、お手紙用の可愛い紙を二人で選んで買いました( ´ ▽ ` )ノ
私はこのブログが続いてることが嘘のような筆不精なので、何がいいか一緒になって考えるだけですが。

結果、ディズニーの、書いたお手紙をたたむと封筒になるやつを買いました(・ω・)ノ
用紙は小さめで、枚数が40枚ほどなので、一枚に込める負担が少なくて、多くのお友達に配れるので最適!

家でさっそく書き始める娘。
今日は三つの単語を手本で書いてみせたぐらいにして、
自由に書いてもらいました。

娘に「誰にあげるの?」と質問したら、仲の良いお友達の名前が挙がりました。
でも、娘より遅く登園するからあげれないと言うのですσ(^_^;)

(私)「来るまで待てばいいじゃん」
(娘)「だって、がまんできないんだもん」

他にお手紙を欲しいというお友達もいるし、何より自分がお手紙を配るのが楽しいらしく、どうしても売り切れてしまうとのこと( ̄Д ̄)ノ

面白くて可愛くて、いっぱい笑ってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『二部構成』
今日のランチは前後編に分けて食べました。
自分でも何故そんな行為に及んだのか、不思議でなりません

先ず、花巻市にあるお目当てのカフェに行くも、予約でいっぱいとのことで入れず(T ^ T)
なので、鉄板ルートに変更し、
「レガーメ」さんに行きましたo(`ω´ )o

f:id:asigney:20150228230759j:plain

バーニャカウダのソースをドレッシングにしたサラダ美味い〜( *`ω´)

f:id:asigney:20150228230922j:plain

Aランチを三種+パンとベーグルを注文し、四人でシェアして楽しみました!
幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、いつやってるか分からないようなラーメン屋さんへ。
呆けた訳ではありません。
足りなかった訳ではありません。
食バカなのです。
しかも夫婦揃って。
相方と二人、しっかりと意識を保った状態で訪問に合意形成し、寄り道せずに向かいました。

「竹駒」さんです( *`ω´)

入れたのは今日が初めてです。
入る前から最高の雰囲気で、もうたまりません!

店内はさらに素晴らしい!

f:id:asigney:20150228231812j:plain

まきストーブ。あえてアンティークで空間をデザインしているのではありません。
最新設備として活躍した時代から使い続けて、今もなお残ってるやつなんです!
感動です!

f:id:asigney:20150228232132j:plain

メニューは中華そばと、その大盛りのみ。
染みる!めっちゃ染みる〜(T ^ T)
来て良かったとしか言いようがない!
予想通り、相方もお気に召した様子。
まだまともな子供は当然ながら満腹状態で来店したので、ちょっと摘む程度でしたが…σ(^_^;)

最高のランチを過ごした1日でした!
両店ともまた近いうちに行きたいなぁ〜o(`ω´ )o

【健康的スリムへの道28】
・朝食抜き
・昼食一件目はイタリアン
・昼食二件目はラーメン
・夕食は相方作のパスタとサラダ
→⁇.?キロ

息子が体重計の電池外した上に無くした模様(−_−#)
そういえば、日中に息子が乾電池をチ◯◯ンに見立てて遊んでいたことを全裸になった今になって思い出しました( ;´Д`)
全裸で、子供達から局所を守りながら単三1本を捜索するも、
自分の置かれた厳しい状況に耐えられず、今日は計測を断念(T ^ T)

明日は電池買ってでも計測しよう!