イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満121(2015/3/1)

夜に日帰り温泉行ってきました。
直前まで子供達二人は相方と一緒に入る話だったのに、
暖簾の前でまさかの大逆転!
私が請け負うことになりました( ;´Д`)

さて、子供と温泉に入る時に必ずやるのが「金魚」と「亀」です( *`ω´)
「金魚」とは、子供の両脇を持ってプカプカクルージングするアトラクションです。
「亀」とは、子供をおんぶして、亀に乗る浦島太郎のようにクルージングするアトラクションです。
今日もそれを交代で楽しんでいただきました( ´ ▽ ` )ノ
私は足腰の強化という裏テーマがあるので一石二鳥!

『模様替え』
息子がカルピスをこたつやカーペットにぶち撒けたとこをきっかけに大模様替え開始!

寝る部屋を変えたり、相方が得意の断捨離をしたりと、大きく様変わりしました( *`ω´)
なかなかの気分転換になるもんですね!

あ、これ書いてる私の隣で寝る娘、
いびきうるせっ!

【細マッチョ道1】
・朝食と昼食は軽め
・軽くバスケ
・温泉でデトックス
・夕食は鰈の唐揚げあんかけ定食
・特保のお茶ージ
→66.4キロ

久々にバスケしました(・ω・)ノ
フットサルばかりやってますが、本職はバスケです。
フリースロー対決で、一本ずつ打って、先に三本決めたら勝ちというゲームをしました。
一回目で一抜けをしたため、二回目は私だけスリーで勝負に( ;´Д`)
そしたらビリに。
三回目は私ともう一人がスリーでしたが、4本中3本決めて一抜け!
まだまだ行けますな( *`ω´)

ちなみに、私がバスケから帰宅した後、交代で相方が体育館でトレーニングして来ました。
身体を動かしてから1週間経つそうです。
ちょっと続いたことでかなりイキってます(−_−#)