イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満137(2015/3/17)

ここ最近は特に娘と息子の就寝時間が遅いです(−_−#)
特に息子が眠れNight。
早く布団に入っても、絵本をたくさん読んでも、
その後、なかなか寝ません(T ^ T)

真っ暗で静かな状態にしてても、
独り言をブツブツ言ったり、
起き上がったり、
布団や姉を蹴ったり…。
娘は寝ようと努力をしてくれるのですが、弟に邪魔されることもしばしば( ;´Д`)

改めて諭すように言い聞かせたりもしますが、
今夜の息子はあまりに寝ないもんで、相方が激怒!
あっついお風呂から上がったばかりの私に相方が困ったとヘルプ。
私が布団に入るのを待ってたわけでもないし、何故寝ないんだろう(−_−#)

お湯とまったく引かない汗でまみれた全裸の私は、
しゃがんで息子とお話をしました。

お母さんは君が大好きだということ。
お母さんは君を心配しているということ。
早く寝ればもっと元気になれること。
早く寝れば大っきくなれること。
ちゃんと寝んね出来るようになって、一緒にお泊まりのお出かけ行きたいこと。

などなど、お母さんに怒られて私の元に助けを求めて泣く息子にゆっくり静かに話しました。
自分らしくないくらいσ(^_^;)

その後、息子はお母さんに「ごめんなさぁいぃ」と言ってようやく眠りに付きました。

相方はその後、
「明日は6時に起こす!!!」
と宣言。
もうちょっと寝たい(−_−#)
でも子供のためにはそうあるべきなんでしょうがない!

『ハチャメ茶目っ気』
今日、帰宅し、台所に立った相方が
「やっちまった!」
と私を呼びました。

スーパーで刺身を買ったのに、置いてきたとのこと( ;´Д`)
相方は夕食の準備をするので、私がスーパーに架電し、
所在確認と謝罪と引き取りについて話しました。

そのおかげで、夕食は昔懐かしメニューを楽しむことが出来ました。

その後、私が迷子の刺身を迎えに行ったのですが、
お店の方はとても親切に対応してくださり、とても恐縮。

しかも、冷蔵機能完備であるケーキのショーケースの中で保管してくださってました( ´ ▽ ` )ノ

誠にかたじけない(T ^ T)

【細マッチョ道17】
・昼食は納豆ご飯と味噌汁と卵焼き(お腹いっぱいでサラダまでは食べれず)
・夕食は卵かけご飯と味噌汁とサケ
・フットサル
→65.4キロ

今日の食事は、日本人の原点ともいうべきメニューでした。
さらにフットサルで足をガクガクさせながら汗をかいたので、
細マッチョはグッと近づいたんじゃないかと錯覚するほどでした。

フットサル後、後輩に「え?太りました?」と言われました。
むしろ痩せてきてる最中だっつーの!(♯`∧´)